満月のアロマ☆山羊座のとき | 三鷹・吉祥寺・半蔵門ドルチェディアロマ アラフォーからの婚活と心と体をアロマでケアするサロン

三鷹・吉祥寺・半蔵門ドルチェディアロマ アラフォーからの婚活と心と体をアロマでケアするサロン

三鷹駅北口から徒歩約10分。半蔵門駅から徒歩1分。
なでるようなタッチング-エフェクティブタッチ®トリートメント、アラフォーからの婚活と心と体のエイジングケアをアロマテラピーで艶アップサポートします。
info@dolcediaroma.com/050-3735-8503


テーマ:

 
6月28日13時54分頃、やぎ座で満月を迎えます。

 

もうすぐ今年も半年が終わりますね。

 

皆様にとって、今年前半はいかがでしたか?

 

今年前半最後の満月、満ちると同時に、不要なものを手放しましょう。

 

 

満月は、文字通り月が約28日周期で満ち欠けする中で最も満ちる日。

1か月のうちで、最も水分・栄養分を吸収しやすい日です。

 

毎月書いておりますが、

 

・なにかと溜め込みやすい日なので、水分・塩分は控えめに。
・ダイエットは、今日から新月にかけて行うと効果的です。

 


やぎ座は、体と星座の対応図を見ますと、

膝まわり・骨と関節・胆嚢・胆汁・皮膚を支配しています。

 

 

 


 


なま足でサンダルやビーサンを履く季節。

 

ひざ小僧の黒ずみや、膝のすぐ上が冷えてたり、脚全体がむくんでたりしませんか?

 

冷えとむくみは、膝上のたるんだお肉の要因になります。

 

 

【ひざ周りをスッキリさせるトリートメント】

グレープフルーツ2滴
+サイプレス2滴
+パチュリ1滴
+キャリアオイル20ml

(1)膝のお皿の上のお肉をしっかり揉みほぐします。

この時、血海(けっかい)というツボも刺激しましょう。
膝のお皿の内側、上端から指3本分上にあります。
特に、デスクワークで長時間座りっぱなしのOLさん達は、このツボを刺激すると
痛気持ちい方が多いです。



 

自律神経失調症や、生理痛の緩和、婦人科疾患よる冷え、
痛み、こり違和感などにも効果があります。

(例:お腹や腰、足の冷え、生理痛、
イライラ、肩こり、頭痛、のぼせ、また、腰痛や脚の痛みなど)


(2)ひざの横や裏側のリンパを刺激して老廃物の流れをスムーズにします。
 


この時、力を入れる必要はありません。
心臓方向に向かって、さすったり、撫でたりするだけで流れます。

お風呂上りにトリートメントすると、なお良いですよ♪

 

 

スッキリさせたところで、膝上のお肉を取る簡単なヨガポーズをご紹介します。

 

これとても簡単でお勧めですハート

 

 

 

 

膝上を引き締めて

 

膝の黒ずみも無く

 

しっとりと保湿された脚ほど

 

艶っぽいものはありませんよ〜ハート

 

是非、実践してみてくださいね。

 

 

 

アラフォーからの
こころとのバランスを
しなやかに整える
艶アップアロマサロン

 

 

東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)
サロンのSNSはこちら!フォローしてくださいね。 友だち追加数

アラフォー女性の艶をアップ!アロマセラピスト 斎藤さと子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント