先日、アロマテラピー検定1級に合格したので、今日はさっそくアロマテラピーアドバイザー認定講習会に行ってきましたニコニコ


 

講習開始前に、ローズマリーの精油をペーパーにつけたものを配って下さってからのスタート。

 

飯能にある「薬香草園」で蒸留体験できる所があって、そこで蒸留したローズマリーなのだとか。

 
写真で見せてもらった大きな蒸留器。
時間を作って見に行きたいなと思いました目

 
そして講習会の内容は。。。。。
検定のために勉強したことの復習と確認という感じでした鉛筆

 

講習会のあと、帰りにネスプレッソブティックに寄ろうと思っていたのですが、あいにく雨が降り出してしまって雨雨雨

 

雨の中歩くのが嫌だったので、ネスプレッソブティックには寄らず、「生活の木」のショップで、少しだけお買い物をしましたベル

 

 

 

このハーブコーディアル、先日試飲して美味しかったので買ってみました。

 

今日試飲したザクロのも美味しかったけど、2本も買うと重いから、今日はこの1本だけ爆笑

 

講習を受けて、お買い物したら、スタンプが2個になり、アーユルライフ ハーブティーのプレゼントラブラブちょっと得した気分で帰ってきました。

 

さて、明日からまた1週間頑張ります!