【宇宙情報】牡羊座の満月と中秋の名月からメッセージ | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

ヴィーナス占星術師の能勢みやびです。

 

本日、牡羊座の満月と中秋の名月が重なります満月

(3年連続重なっていますね)

 

満月と中秋の名月が重なるのは、毎回ではなく、次回は7年後の2030年になるそうです。

 

 

さて、こちらが今回の満月図おひつじ座

 

image

 

 

私は新月図や満月図を読むときは、ホロスコープを見て、視覚から気になった情報を3つくらいに絞って読むのが好き。

 

今回、気になったのは

 

①6ハウスにある太陽と12ハウスの月。

②5ハウスの水星と11ハウスの海王星。

③ASC付近にある木星

 

この3つを重点的に読んでいきますね。

 

 

太陽は物質的なハウス、月は精神的なハウスにいて、満月なので180度の位置にある。

 

物資面と精神面の両立を求められている。

 

 

水星という現実的な天体と、海王星という覚醒の天体が、これまた180度。

 

夢をみることも、現実的な行動をとることも、両方大事。

 

 

そして牡牛座のASC付近にある木星。

 

これは五感をふんだんに使って、豊かさを感じてねー!というメッセージ。

 

 

まさに中秋の名月って十五夜のことだし、収穫祭のことですよね。

 

昔の人は、中秋の名月と共に豊作を祝ったんじゃないかな。

 

 

占星術師として、星を読みながら、古(いにしえ)に記憶を馳せることにロマンを感じますニコニコ

 

 

しかも面白いのが、牡羊座の月のサビアンシンボルが

「2つの領域でうまく自己表現している男 」

 

2つの領域、つまり陰陽をマスターすること。

 

物質と精神だったり、リアリストとロマンチストだったりね。

 

まさにそれが今回の太陽と月、水星と海王星で現れている。

 

 

 

私自身のホロスコープは海王星も水星も強調されているタイプ。

 

だから、右脳と左脳のバランスが良いと思っています。

 

脳内でイメージしたことを行動に移す(実践する)ことができる。

 

スピ的なことを理論的に語ることが得意。

 

空想が好きだけど、「じゃあ、それを叶えるには、どんなアクションが必要?」と考えることが好き。

 

 

27日に、沖縄に引っ越した友人が、5ヶ月ぶりに東京に遊びにきてくれたので、リッツ・カールトンのタワーズ(フレンチレストランフランス)でデートをしてきました。

imageimage

 

私の空想を、一切否定することなく、「それで、それで??」と気持ちを盛り上げてくれる存在が本当にありがたくてニコニコ

 

 

10代の頃、父親に「笑われるから、そんな子供みたいなことばかりを言うな」と、よく言われましたが、全くへこたれなかった。笑

 

父には見えない世界が、私には見えていたから。

 

今思うと、父は太陽も水星も水瓶座みずがめ座

水瓶座の古典ルーラーは土星。

 

金星は山羊座やぎ座

山羊座のルーラーも土星。

 

父のホロスコープは、土星(リアリスト)が強かったのだと思います。

 

 

その後の人生でも、土星的なことを言ってくる人が多いですが、余計なお世話なので右から左に流していますzzz

 

だって、あなたは土星が強調された人生でも、私は海王星が強調された人生。

 

一人ずつ、人生設計は違うんだもの。

 

こんな強気な発言をしちゃうのも、牡羊座の満月だからかなほっこり

 

 

私は心配されるよりも、自分の可能性を信じてくれた方が嬉しいタイプなの。

 

 

自分のタイプを知ると、本当に楽に生きられますよ〜。

 

主宰する世界基準の占星術講座では、個性の違い、一人ずつの人生設計を一番に伝えていますスター

 

 

 

ご興味がある方は、下記の無料メルマガにご登録くださいね。

講座の情報をいち早くお知らせいたします手紙