ラピュタのモデルになった天空の城「チヴィタ・ディ・バニョレージョ」 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

ヴィーナス占星術師の能勢みやびです。

 

イタリアから帰国して、また点と点が線になり、色々綴りたいことがあるのですが、その前に旅のことを。

 

この天空の城というワードも、伏線になります。

 

 

今回のイタリア旅の目的の一つが、ラピュタのモデルになった天空の城「チヴィタ・ディ・バニョレージョ」

 

こちら全部、私が撮った写真です。

image

 

圧巻です!!

image

 

イタリアと言えば、ローマやフィレンツェ、ヴェネチアなど、有名な都市が沢山あると思いますが、如何せん、私はこういう限界集落のような場所に惹かれます照れ

 

フランスでもエズ村に行きましたフランス

 

栄枯盛衰という歴史にロマンを感じるのです。

 

ちなみに、こちらのチヴィタの歴史は、今から2500年〜3000年とも言われ、ローマ帝国よりも古い歴史があるそうです。

 

 

この町に続くのは、1本の道路だけで、雨風の侵食による風化が激しく、死にゆく町と呼ばれています。

 

 

この道路の勾配が意外とキツかった。

image

 

 

町の中に入ると、とても可愛い綺麗なお家がありました。

 

繁忙期は、お店で働く人達が住んでいますが、閑散期は20人ほどの住民しかいないようです。

imageimage

 

古い町に溶け込んでみました。

この色の服にして良かったニコニコ

この町には、素朴が似合う。

imageimage

 

町の中央に素朴な教会がありました。

image

 

以前も書きましたが、アカシックリーディングの第一人者、ゲリー・ボーネル氏に、「あなたは、地球最後の転生地球だから、過去世で住んでいた場所を偵察に訪れている」と言われたことがあります。

 

まさに、そんな感じ。

 

だから、メジャーな場所ではなく、ローカル色の強い場所を訪れたくなるのだと思います。

 

私は、ラピュタを最後まで観たことがありませんし、ここがモデルになったことも、行ってから知りました。

 

景色を見て直感で選んで、行ってからネットで情報を調べるという不思議な旅の仕方。

 

 

そうそう!

昨年の冬も、千と千尋の神隠しのモデルになった旅館を偶然発見。

 

こちらも私が撮った写真。

image

 

昼間はこんな感じでした。

image

 

 

宮崎駿監督の映画から受け取るメッセージがあるのだろうか?

 

私の旅って、答え合わせなんですよね。

 

旅は必ずメッセージをくれるのです手紙

 

そのメッセージを送ってくるのが、過去か未来の自分だという確信があります。

 

旅を通して、輪廻転生をすごく感じることができます。

 

人の肉体は無くなっても、魂に記憶が残ることを体感できるから。

 

 

各々に様々な成長プログラムが用意されていると思うけど、私のプログラムには旅がデフォルトなんだと思う。

 

旅をすると、過去なのか未来なのか、よく分からない自分と交信がはじまる魂が抜ける

 

ノスタルジックな気持ちが蔓延するから、過去なのかな?

 

「時間は未来から過去に流れる」という理論も分かる気がするし。

 

色々脱線しそうなので、今日はここまでにしますね。

 

ご興味がある方は、また続きも読んでくださると嬉しいですニコニコ