射手座の真っ直ぐさについて。 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

ヴィーナス占星学の能勢みやびです。

 

今日は、射手座のトリセツです。

 

 

 

私は、太陽、金星、海王星が射手座いて座です。

 

 

月が魚座だったり、水星が山羊座なので、そんなに強調された射手座ではありませんが、やっぱり太陽星座の影響は大きいですね。

 

 

 

星射手座の4大特徴星

 

 

①狙った獲物を仕留めることに喜びを感じます。

 

しかし、長期決戦は向かず、あくまでも短期狙いです。

 

逆に、飽きっぽいので、蠍座のような、長期決戦するほどの執着心はありません。

 

 

これは、ビジネスでも同じです。

目標を決めて、短期決戦で達成することに喜びを感じます。

 

飽きっぽいし、コツコツは苦手な星座ですが、獲物(目標)に対しての集中力は、12星座中、1位ではないでしょうか?

 

この画像のように、獲物(目標を)を目掛けて矢を射る集中力が半端なくあります。

 

ただ集中力が切れたら、そこまで!

 

恋愛面でも、アッサリとしていて、引きずることなない。

 

(例えば、太陽は射手座、金星は蠍座だったら話は違います。)

 

 

 

 

②心身ともに自由でいたい

 

誰かを束縛することも、束縛されることも、考え方を固定されることも苦手。

 

旅好き、移動好きだと言われる射手座ですが、物理的なことだけではなく、精神も自由でいたい。

 

ルールや、納得していないことを強いられることが苦手。

 

でも、自分で決めたルールや目標設定に関しては、短期決戦で全エネルギーを注ぐことができる。

 

 

 

 

③哲学的

 

表面的なこと、流行り廃りのある情報ではなく、普遍の法則、不変の法則、叡智が好き。

 

もう、来年には使えない情報には興味を持たない。

もっと本質的なことへの追及に意欲を注ぐ。

 

 

私がブログが好きなことも、ここに理由があるかも。

文章って残る財産だと思うから。

 

今は、色んなビジネス手法、集客手法がありますが、ブログが一番その人の本質が現れやすく、残るものだと思っています。

 

 

ビジネスにも時流があるので、それを取り入れることは大切。

 

でも本質あってこその時流だと思っています。

 

ブログ(HP、メルマガ)があってこその、インスタやLINE@みたいな。

 

その時々で、ビジネスを時流に合わせて変化させ、提供しているもの自体を変えていく場合であれば、最先端のツールだけを使えば良いと思いますが、占星学の場合は、そもそもが5000年以上続いている叡智ですので、読み物として遺したい。

 

 

 

④察することが苦手

 

水のエレメントや風のエレメントの方は、察することが得意です。

 

水であれば、人の感情を察知しやすい。

風は、状況把握力に長けています。

 

私の母は、太陽天秤×月蟹。

 

母の主観というのを聞いたことがなく、常に周りに意識を向けています。

 

私の家は、職業柄、来客がめっちゃ多い家だったので、母の個性はそこで活躍します。

 

 

射手座の場合は、言ってくれないと分からない。

 

だから、女性が男性に対して、察してもらえないことで拗ねていたりするのを見ると、面倒くさくないのかな??と思ってしまう。

 

察して!じゃなくて、ハッキリ言えばいいのに。と。


 

ちなみに私は、自分の誕生日1ヶ月くらい前から、「来月、誕生日じゃない?お店はフレンチか和食が希望で、プレゼントはケニアかNYC旅行地球がいい。予約よろしくね飛行機と自己申告制(笑)

 

 

もともとサプライズが得意な人じゃないので、夫は私のストレートな性格がラクだと言っています。

 

そして時間をかけて慎重に調べるタイプ(乙女座集中)なので、1ヶ月かけて色々リサーチしてくれます。

 

ほんと、相性ですよね。

 

サプライズ好きな男性だったら、私にイラっとくると思いますもん。笑笑


 

 

ちなみに昨年選んでくれたお店は、代官山にある、フランス語で「ワガママに育った子供」という名の星付きフレンチでした。

 


店名は、夫の嫌味なのか???笑


 

あっ、ちなみに射手座は鈍感なところがあるので、遠回しの嫌味に気づかなかったりします。

 

 

 

射手座は自分自身がハッキリしているので、人は欲すればハッキリ言ってくるものだと思っているので、察するのが苦手。


 

Aだと言ったら、Aが本心だと思うので、実はBが欲しかったということが分かりません。


 

射手座の方には、ストレートにハッキリ言ってあげてくださいね。

 

 

 




 

自分が満たされる働き方を知りたい方は下記の無料メルマガに登録してくださいね。

(クリックすると、登録画面が開きます)

 

【期間限定プレゼント】12星座別の恋愛と天職がうまくいく診断シートを手に入れてくださいね!