スリランカ<アーユルヴェーダ>の旅 新鮮ハーブを使った朝ごはん vol.4 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

エッセンシャル占星術師の能勢みやびです。

 

 

9/27~10/4までスリランカスリランカにデトックス&リフレッシュ《アーユルヴェーダの旅》に出かけていました。
 
 
 
旅のレポートを楽しみにしてくださっている方も多いので、今日からしばらく、スリランカレポを書いていきたいと思います。
 
 
スリランカってどんな国?
アーユルヴェーダってどんな技法?
一人旅でも困らない?

 
という方々はお付き合い頂けると嬉しいです。
 
 
 
さて、前回の続きです。
 
 
 
静寂な森の中で朝ヨガが終わると、待っているのは新鮮ハーブを使った、オーガニックな朝ごはんラブ
 
 
①フレッシュジュース
毎日、味が違いました。
パパイヤ、マンゴー、バナナなど。
 
 
 
 
②スープ
スープは朝、昼、晩と3食でてきます。
写真はほうれん草のスープですが、毎回味は変わります。
 
 
 
 
③メインディッシュ
中央にあるのは、「ミルクライス」
ココナッツで炊いたごはんです。
 
スリランカは、カレーが毎食出ますが、具材は変わります。
スープカレーのように、水っぽいカレーです。
このカレーを、ミルクライスに混ぜて食べます。
 
上にあるのが、デザート。
クレープの生地に、甘いジャリジャリしたものが入っています。
 
 
 
 
◆ある日の朝ごはん。
上にある、柏餅に似ているものが、「ハラパ」というスリランカのデザート。
食感はういろう。
 
和菓子はもともと得意ではないけれど、海外に来ると好奇心でとりあえず食します(^^)
 
その下にある赤色したものが、「サンボーラ」
玉ねぎをチリパウダーにまぶし、日本の鰹節に似た、「モルジブフィッシュ」が入っています。
 
カレーの付け合わせによく合います。
 
 
 
 
◆ある日の朝ごはん。
スリランカ料理は、野菜が多いです。
そして化学調味料は一切使わず、天然のハーブやスパイスが調味料なので、沢山食べても、身体が軽い。
 
手前にあるのが「パパダン」
これをカレーに混ぜて、パリパリした食感を味わいます。
 
 
 
 
◆ある日の朝ごはん。
こちらも上にあるのは、黒砂糖の蒸しパン。
日本の蒸しパンより、かなり固いです。
 
ひよこ豆のカレーも、こちらでは定番。
 
芋を使った料理が多いのが特徴。
中央のオレンジ色したものはサツマイモのように甘いです。
 
 
 
 
④フルーツ
スリランカはフルーツ天国。
特にバナナの種類が多く、日本では見ない、「レッドバナナ」「レモンバナナ」「シュガーバナナ」などがあり、味比べをしていました。
 
 
 
この後に、ミルクティーとデザート(プリン系)がついて、朝ごはんは終了。
 
 
 
 
写真のメインディッシュの量は2人分なんです。
 
残すのが申し訳ないくらい、毎食たっぷりのご馳走を提供して頂きました。
 
この後、午前のアーユルヴェーダトリートメントで裸になるので、少々自制が効いたのですが、脱ぐ必要がなかったら、ヤバかったです滝汗
 
 
ただ、毎朝、アユピヤサの敷地内で採れる新鮮ハーブと、化学調味料が一切入っていなかったので、日本にいる時より沢山たべていたのに、胃腸がすごく軽かったのです。
 
 
食材よりも「調味料」が大事だとは聞いていたけど、こうして自分の身体で1週間実験をしてみると、すごく納得ウインク
 
 
日本に戻っても、この習慣が少しでも続くように、食事を考えたいと本氣で思います。
 
 
 
 
 
次回いよいよ、"アーユルヴェーダトリートメント”につづく→
 
 
 
 

----------------------------------------------------------

 

一生付き合っていける仲間と出会えるエッセンシャル占星術継続講座。

 

 

募集はメルマガでさせて頂いています。

 

 

こちらから登録してくださいね。

クリックしてくださいね。

星今なら、12星座別の恋愛と天職がうまくいく診断シートをプレゼント中です。