ナイル川とRoseと私♡ | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

ホテルの部屋からはナイル川の夜景が見えました。

(ラムセス ヒルトン22階からの眺めです)

 

 

ナイル川なんて、教科書ではじめて覚える世界の川って感じですものね。

ひそかに感動泣き

 

 

 

全長6671km。

日本列島の2倍以上。

 

エジプトの人口は約9000万人で約2000万人がカイロに住んでいるようです。

だから交通量がすごかった。

 

 

交通マナーは悪く、信号も車線も無視するけれど、体内に渡るとか譲るタイミングが組み込まれているから事故は少ないのだそう。

 

 

これまで一番驚いた交通マナーは、ベトナムポーン

おそらく一人で行っていたら永遠に、道路の向こうに渡ることはできなかったと思う。

※大げさではありません。

 

 

あの時は、妹(次女)の旦那さんが飄々としている人で、「何か問題でも?」とでもいうように、淡々と猛スピードで走る車に身体から突っ込んで行き、三姉妹が後ろからビクビクくっついていきました。

4人旅だったのドキドキ

 

 

詳しくはこちらをご覧くださいね。

ameba世界20か国以上を旅して分かったこと。

 

 

 

感激のナイル川とご対面できたので、クルーズに行こうかと思いましたが、長旅で疲れていたので、早めに寝ることに睡眠。

 

 

 

 

だって、こんなものを発見してしまったからラブ

 

 

 

さすがはクレオパトラの国。

 

ホテルにはいたるとことにバラがありました。

 

こんな演出にお目にかかることめったにないでしょー。

バスタブに浮かべて二次利用しましたよ(笑)

 

 

 

 

ウェルカムフルーツも用意されていました。

でも今までの経験からいって、味には期待できないので、手をつけず。

(南国をのぞいて、日本のフルーツの甘さとジューシーさって奇跡だと思う)

 

 

このピラミッドはホワイトチョコレート。

栗みたいなのは、デーツです。

 

私、ドライフルーツの中でデーツが一番好きなので、これは嬉しかった照れ

デーツ自体が甘いから、コーティングはいらなかったけど、見た目が可愛いですよね。

 

エジプトはすべてが甘いです。

 

100%フレッシュジュースといいながら、ネクターか黄桃の缶詰めのシロップみたいな甘さ。

 

生のスイカを頂いたら、味がなくて、フルーツ全般がそうだから、そこに砂糖を沢山いれるんだろうな。

 

 

エジプトの食事情はまた次回の記事に書きますね。

 

 

 

---------------------------------------------------------------

 

◆無料メルマガ

ぜひご登録くださいドキドキ

 

ダイヤモンド無料メルマガOPEN】最愛のパートナーと天職を同時に引きよせるマジカル占星術♡