水瓶座の満月 ~水瓶座・B型の父を持って~ | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

今日は水瓶座の満月ですね満月

 

 

 

 

 

私のネイタルチャートのホロスコープは、ほとんどの星座に惑星が分布しているのですが、双子座と水瓶座にだけ星がありません。

 

 

双子座ふたご座は、妹(次女)、祖母(87歳で健在)、甥っ子(3歳)。

 

私の実家は四世代同居なので、この双子座3人が同じ屋根の下に暮らしています。

 

 

そして水瓶座みずがめ座は、父と妹(三女)。2人とも、水瓶座のB型です。

 

 

余談ですが、母は天秤座てんびん座

うちの家族は、風ばかり。

 

 

 

火と水が多く、風が冥王星天秤座しかない私にとっては、異色の存在。

 

 

 

私が、「社交的」とか「飄々としている」と言われるのは、風の家族に囲まれてきたからだと思います。

 

 

 

さて、今日は娘(私)から見た、水瓶座の父の話。

 

 

主観満載ですのでご参考までにウインク

 

 

 

水瓶座の父で良かったことは、自由を教えてくれたこと。

 

私の両親は、23歳で私の親になりました。

 

若い親だったこともあり、父とは平等という感覚があります。

 

父親の威厳とか、威圧とか、そういうものを一切感じたことがなく、平等。

 

世間一般的な父親像に当てはまらない親でした。

 

 

例えば、「娘は嫁にやらん!」と言ったり、結婚式に号泣とか、そんなことをしない父親です。

 

 

うちは三姉妹なので、父はバージンロードを3回歩いた訳ですが、自分がいかに素敵に見せるかを気にするタイプ。

 

水瓶座の男性は、ナルシストだと思います。

 

自分の写りが良い写真は、客間に飾ります(笑)

 

 

あとは面倒なことが大嫌い。

 

 

最近あった出来事は、「自分の使命は氏名の中にある」という話を聞き、私の名前をつけた父親に由来を尋ねてみました。

 

 

面倒臭い話になりそうだと察知した父は「俺がつけたんじゃないよ、お母さんだよ!」と言い出しましたポーン

 

 

それを聞いた母親は「私じゃないわよ、お父さんじゃないの!」と反論し、父は「それじゃ、おばあちゃんかもしれないな」と言いましたゲロー

 

 

小学生の頃、名前の由来を聞いてくる宿題があり、そこで父親がつけたことは知っています。

 

 

父の性格からして、第一子の名前の決定権を妻や母親(祖母のこと)に与えるようなタイプじゃないですから。

 

 

 

例えば、普段から威厳がある父親にこういうことをされると傷つくと思うのですが、自分が興味あること以外において、相手が娘だろうと、大事な名前の話だろうと、「平等」に興味を示さないので、全く平気です(笑)

 

 

八方美人タイプの母親は、この場を円満におさめようとし、「優雅から取ったのよ。優しい子供になってほしいから」と言いましたポーン

 

「優しい子供だったら、優雅の『優』の方を取るじゃん!私は『雅』の方なんだけど」

 

 

「思い出した!おばあちゃんの姪っ子に、まさこさんって人がいるのよ。その人、すごーく頭が良かったみたいよ」

 

「みやびってつく訳!?」

 

「あっちは日が二つの『昌子』だけど。アッ、お客さんが来ちゃったから、またね」

 

チーン・・・・

 

 

この夫(父)に、この妻(母)あり。

夫婦って、2人の相性さえ良ければ、うまくいくんだなと両親を見ているといつも思います。

 

 

妹2人にこの件を話すと、「そういうこと言いそうじゃん!」と、意外性ゼロの様子(笑)

 

 

 

水瓶座の話からずれましたが、風のエレメントの特長は、適当に流すことが得意。

 

 

火の私が、情熱的に語ろうとしても、のれんに腕押ししている気分になります。

 

 

私が熱いものを持っている割には、人に価値観を押し付けることを絶対にしないのは、後天的に身に付けた風の要素が強いのかなと思います。

 

 

水瓶座を含めた、風のエレメントの長所。

 

 

感情のコントロールが上手ですね。

 

感情より思考派なので、感情のアップダウンが少なく、感情に飲み込まれるようなことは少ないと思います。

 

執着心や固執することもなく、サラッとしています。

 

その分、人の気持ちに寄り添うことは苦手かも。

水のエレメントが多い人は、相手の気持ちに同化されることがありますが、そういうことはありません。

 

感情と思考を切り離したアドバイスが得意。

 

そこが淡々とした人、飄々とした人と言われる所以。

 

 

 

火と水が多い私ですが、風の家族の影響で社交性と感情を溜めこまないスキルを自然に学んだような気がします。

 

 

水瓶座の満月は、世間一般的な常識を手放すには最適な時期。

 

 

水瓶座の支配星は革命の天王星ですので、自分らしくない自分を脱ぎ去りましょう。

 

もし、ドロドロした感情がある方は、それも捨て去りましょう。

 

 

意識を他人や外側ばかりに向けず、自分の内側のオリジナリティを追求する。

 

 

今日も素晴らしい1日になりますようにウインク

 

 

 

◆自分のオリジナリティを追求する為には、1日であらゆる分野を一気に学べてしまう☆こちらのセミナーがおススメです。

 

ゆめみる宝石【超お得なコラボセミナーのお知らせ】
10月9日(日)に各分野で大活躍の女性講師が8人集結☆

 

 

 

◆個人セッション

エッセンシャル占星術で分かる詳細と受けられた方の感想が載っているのでクリックしてくださいね。

コチラ【9月分】新エッセンシャル占星術 対面セッション

 

 

◆無料メルマガ

ダイヤモンド無料メルマガOPEN】最愛のパートナーと天職を同時に引きよせるマジカル占星術♡