毎日、良い事を引き寄せています。 | 府中町しまおかピアノ教室

府中町しまおかピアノ教室

音楽が一生の友になるレッスンを目標にしています。
音楽の大好きななかまと平和な世界を目指しています。
日々の生活の中に音楽を!

府中町しまおかピアノ教室にようこそ

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

先日から良いことがたくさん私の元にニヤニヤデレデレ

 

 

 

 

昔の生徒のMさんから

 

私(Mさん)の左手の練習を聴いて

「あなたの先生にレッスンを受けたい」

という人が現れました

 

とメールが届きました。

 

どんな練習をしていた時なのでしょう?

 

 

このメールを読んで

練習の仕方を

それも左手の練習を聴いて

興味を持たれるなんて

ちょっと不思議な

こんな人のレッスンをしてみたいと

思いましたが

余りにも遠方過ぎてショボーン

 

新幹線に乗ってレッスンに通う距離……滝汗

 

 

私のレッスンの特徴の一つとして

家での練習の仕方については事細かに指導しています。

 

練習の仕方が大切な事は当たり前なのですが

具体的に

ある時は家での練習の仕方を

レッスン中にやってもらったりしています。

 

 

このメールでチョット自信が付きましたニヤニヤ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日の日曜日

 

大好きなお友達と楽しい時間を過ごし

心の充電ができ

彼女の思慮深さに感銘し

自分を内観するすると

ほとんどの問題は解決する……

 

そんな気づきを貰いました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。