小さな春を感じながらの朝の散歩 | 府中町しまおかピアノ教室

府中町しまおかピアノ教室

音楽が一生の友になるレッスンを目標にしています。
音楽の大好きななかまと平和な世界を目指しています。
日々の生活の中に音楽を!

府中町しまおかピアノ教室にようこそ

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

私が散歩に行く7時30分頃は、まだ寒いけれど

 

小さな春の気配を感じながらの散歩ガーベラ

 

さわやかで最高!!

 

 

昨日と今日、中学3年生の孫の高校受験

運が悪いことに例のあの病気になってしまいました。

 

幸いなことに熱は下がっていたので

別室で試験は受けられホッと安堵

そして今日は面接

出かける前に孫にかけた言葉は

「笑顔でね」

 

面接もきっと上手くいったことと思います。

 

 

 

 

神社では、いつもは感謝の気持ちを伝えて

お願い事はしないのですが、

さすがに、昨日と今日は

「〇ちゃんの全力が出せますように」

とお祈りしました。

 

 

 

私は、大変な時こそ

空を見上げて口角を上げて

「私って最高❣ ついてる❣」と言って深呼吸をします。

 

不思議と心が落ち着きます。

 

神社の境内でもこれをやっています。

 

 小学5年生の時 発表会前日 家でのひとりリハーサル

ショパンの遺作のワルツ

 

 

とりとめのない話になってしまいましたが

最後までお読みいただきありがとうございました。