昨日のレッスン Iちゃん最高のできでした。 | 府中町しまおかピアノ教室

府中町しまおかピアノ教室

音楽が一生の友になるレッスンを目標にしています。
音楽の大好きななかまと平和な世界を目指しています。
日々の生活の中に音楽を!

府中町しまおかピアノ教室にようこそ

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

昨日のレッスン小学1年のIちゃんの演奏、

最高でした。

 

いつも「出来ない」「無理」が口癖のIちゃん

それがどうしたことでしょう?

気持ちを込めた素敵な演奏ルンルン

 

 

いつもベタっとした手で弾いていた

Iちゃんの手が

丸く理想の手に変身しているのにビックリびっくり

 

1週間でこんなに変わるなんて

何があったんでしょうはてなマーク

 

 

お家での練習に4年生のお姉さんの

サポートがあった事

 

お友達がピアノを始めた事

 

お父さま、お母さまのちょっとした声掛け

 

などが思い当たります。

 

ひょんなことからやる気が出るのも嬉しいです口笛

 

 

そうして、だんだん自信が持てるようになると

もっともっと楽しくなって

もっともっとうまくなる

 

この方程式に乗って欲しいです。

 

来週がとても楽しみですニヤニヤ

 

 

 

 

レッスン毎に変化する生徒さんに

ワクワク飛び出すハート

 

責任を感じ身が引き締まります。

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

今週は

コンサートの準備でとても忙しくなりそう

 

チケットは皆さんのおかげで完売

良く頑張った100点

そしてありがとう!!

 

 

プログラムも印刷屋さんから届き

後は会場の設営

当時のタイムテーブル作成

 

頑張ろう!!