心の表現をピアノで出来るって素晴らしい | 府中町しまおかピアノ教室

府中町しまおかピアノ教室

音楽が一生の友になるレッスンを目標にしています。
音楽の大好きななかまと平和な世界を目指しています。
日々の生活の中に音楽を!

府中町しまおかピアノ教室にようこそ

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

今日、お友達とお喋りをしていて

大きな気付きがありましたデレデレ

 

 

最近は、生徒さんの自己肯定感、

自分軸、思いやり、考える力、心の開放などに

力を入れてレッスンをしていました。

 

 

ピアノを弾くって

心の表現をする

自己を表現する

 

 

心の中にあるものをピアノで表現する

素晴らしいことができるんだよ……!!

ピアノを弾くってこう言う事なんだよ……!!

表現する喜び……!!

 

 

 

この原点が少し薄くなっていたと反省滝汗

 

 

(もちろん心の表現ができる演奏をするために

いろいろな方法をとっているのですが……)

 

 

改めて、ピアノのレッスンって奥が深い

そんな素晴らしいお仕事に携わっている事への

喜びと感謝と責任に身が引き締まりました。

 

 

 

 

なんだかワクワクしてきます口笛

 

 

 

又、明日から素晴らしいレッスンを目指して

レッツゴー!!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。