今日の三者懇談は意外な方に発展 | 府中町しまおかピアノ教室

府中町しまおかピアノ教室

音楽が一生の友になるレッスンを目標にしています。
音楽の大好きななかまと平和な世界を目指しています。
日々の生活の中に音楽を!

府中町しまおかピアノ教室にようこそ

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

今日の三者懇談は、しっかり者のYちゃん、

とおばあ様と妹さんも同席。

 

彼女は、今回のクリスマスコンサートで

二人の連弾の相手をしてくれました。

 

 

連弾の醍醐味をしっかり味わったようでした。

 

 

他の生徒さんたちとしっかり打ち解けて

とても楽しそうでした。

 

 

 

それを見ていたYちゃんの妹さん

 

妹さんは、Yちゃんと一緒に前の先生のレッスンを

やめて半年だそうです。

 

 

 

「なぜ辞めたの?」

「どうして練習が嫌いなの?」

「将来の夢は?」etc

 

 

いろんなお話をさせて頂き、

結局、自分で考えて

「私、しまおかピアノ教室でピアノ習う」

 

 

Yちゃんの「楽しい、楽しいびっくりマーク」が

習う気持ちにさせたのでしょうか……!?

 

 

 

 

1月からのレッスンがとても楽しみです飛び出すハート

 

 

 

 

 

私の夢の一つ

オランダのコンセルトヘボウの

コンサートに行くことです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。