涼しさのおすそわけ

 

 

白河公園にて

 

 

 

 

 

 

 

 

恥も外聞もなく

銀行の前

通ったら

ATM

ガラガラ

 

友人に問う

 

ねぇ、いまお金下ろしたら

新札かな

 

ちょと下ろしてみようかな

 

あれだけ

新札騒動

バカにしていた私

 

下ろしました

旧札でした

 

バカにしていたけれど

この結果は

寂しいものがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

女に嫌われる女

疑問があり

尋ねたい時

 

自分で言わず

上手に友人を使って尋ねる

 

これ

以前に私が書いたブログ

女に嫌われる女

 

 

隠してたわけではないけれど

私は半分これです

 

 

この日も

ねぇ、写真撮ってもいいのよね

 

友人、サッと学芸員の方に

尋ねてくれた

 

けっこう私は

自分で聞かない

 

恥ずかしがりだから

 

と、いうわけではなく

友人の方が尋ねるの上手

 

そう

 

そうだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が撮る写真

すべて見抜かれていた

 

やっぱりね

それ撮ると思ったわよ

 

 

 

友人達は

別の絵

趣味が違う

 

私の趣味

そんなに悪くないと思うけど

 

 

 

北川民次

静岡出身

渡メキシコ

帰国してから

妻の実家のある

愛知県瀬戸市で暮らす

 

 

 

 

 

最高気温36.5℃

 

 

レストラン

 

熱いお茶と

冷たいお茶

どちらになさいますか

聞いて下さった

 

冷たい茉莉花茶

ゴクゴクと飲んだ

 

 
暑い日なので
ほとんど
歩かなかった
つもりだけど

 

 

 

 

 

 

 

image

 

小学生が考えた

慣用句

 

2席も

なかなか良くて

 

「牛のほほえみ」

悪気はなかったのに

非常にきまずい空気に

なってしまった様子

 

 

次の次の次の次

これも気に入った

 

「ゴジラの魚つり」

ありえないほど

平和な様子

 

 

小学生素晴らしい