名古屋の街で

僕を見かけたら

頭撫でてね


いいこと

あるかもしれないよ

かも、だよ

image

image

 

 

 

モロッコミントティー

 

画像お借りしました

 

先日、アフタヌーンティー

食事していたら

 

新製品です

良かったら

試飲して下さいと

小さなコップに入れてくれた

 

簡単に言うと

緑茶にミント

 

モロッコティー

 

量が少なすぎて

美味しいのか

よく分からなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちを吐き出す

歩いていたら

 

後ろから

声が

 

学力の高い学校ほど

校則がゆるいんだよなぁ

 

ゆるいっていうか

○○○なんか無いよ

 

オレも行けば良かった

 

しかし無理だよなぁ

 

産まれた時から能力違うわ

 

 

高校生男子

無くなって欲しい校則でもあるのか

そんな話しをしていた

 

2人共

同じ制服

 

細かい格子のシャツ

長袖と半袖

 

もう、どこの制服なのか

わからない



夜、眠るとき

幸せな気持ちで

お布団に入れると

賢い子に育つと

言われてる





彼らの話し聞きながら

思い出した


 

 

 

過去に通っていた美容室

男性

静かにクラシックが流れ

素敵なお店だった

 

なのに

 

彼は

 

美容師になった事を後悔

学生仲間は

○○○に就職目標を置いていた

まったく意に介してなかったけれど

彼らは正しかった

僕も美容師にならずに

○○○に勤めると良かった

 


 

 

その

もっと、もっと前に通っていた美容室

やはり男性

 


お店の若い子の不満

それも私生活について

 

 

 

10年位前に通っていた美容室

ここも男性

 

やはりスタッフの不満

スタッフが嫌だから

お店を閉めて

再出発しようかと

 

実行した

 

その時

一人だけ

お気に入りのスタッフを連れて

またそのスタッフに不満


どの美容室も

みんな私より

歳上だった



どこも

建て替えて立派に



 

 

 

あっ、お医者さん

やはり男性

 

男性だって更年期がある

辛い日がある

と、訴える

ドルチェさんは

こんな気持になることはないか

聞かれた事がある

 

当時も人気だったけれど

現在、バリバリに儲かっている医院


あーだ

こーだ

言ってた人達

けっこう

結果いい





 

 

野球あれこれ

 

 

コップスギヤマで買い物したら

小さな

クリアファイルもらった

 

 

コップ昨夜

テレビ見ていたら

1990年12月

ドラゴンズ入団発表

その中で

ひとりだけ

ドラゴンズのユニフォームではなく

ドジャースのを着ていた

 

当時

誰も気がつかず

 

球団側

スタッフの間違い

 

 

 

後列左端
 

 

 

コップ友人、

ご主人のために

大谷君のTシャツ

エスカに買いに行った

 

行列ができていた

驚いて

急いで走った

それはドラゴンズのお店だった

 

その時

大谷君のお店は

空いていた

 

意外な話しだった