ショップチャンネル

 

生きていれば

奇跡は起こる

 

昨夜

なんとなくかかっていた

ショップチャンネル

 

突然夫が

「これ注文して」

と、言う

 

走って見に行った

 

 

夫がテレビの

通販で

何かを買う日が来るなんて

冗談かと思ったけれど

本気だったから

即注文した

 

 

 

 

まずい

 

登録したから

すぐに

買えるようになってしまった

 

私は危険な存在だ

 

ほらね

注文したあとも

 

何か良いものないかと

必死に探す私

 

 

 





無料の高速?

 

国道23号線

たまに岡崎に行く時に通る

 

岡崎に行くと

食糧難になっても

なんとか生き伸びられる

そんな気持ちになる街

 

大型の鯉がいっぱい

これ食べるといい

私のイメージの岡崎

 


 

 

 

 

この道路

「赤信号で止まったら危険」

そう言われるほど

 

 

後ろ見ずに走るクセのある人は

危険かもしれない

 

 

私が走る時

周りは大型トラックが多い

 

 

 

 

コップ岡崎は三河

名古屋は尾張

 

三河と尾張は

犬猿の仲

 

京都じゃないけれど

応仁の乱から

仲が悪くなったと

 

でも岡崎に友達いるし

今まで生きて来て

感じた事なかった

 

 

 

 

きのう見かけたご主人

見た目はあんなだけど

 

幼児かも

 

妻が移動すると

 

常に距離を保って

素早くついていく

 

2.5m位

 

ついて行く時

周りは気にしない

 

私にもぶつかりそうになった

 

叱られたあとの幼児

そばによらないけれど

 

置いていかれないように

必死で後をついていく

 

 

 

 

 

 

テレビ

 

ドキュランド

英国王室の戴冠式

 

戴冠式はとっくに見たけれど

その準備の様子

 

ようやく見た

 

戴冠式見ちゃったから

それほど

興味なかった

 

見て良かった

ホント良かった

英国人のウィット

 

 

チャールズ3世は

あまり良い印象なかったけれど

好きになった

 

顔も

素敵に見えた

 

 

ダイアナさん

父と息子

溝があるのでは

そう感じていたけれど

 

いい関係だった

 

カメラ入っていたから

お芝居かもしれない

でも

愛想崩した顔は

本物だと信じたい

 

 

 

 

 

 

 

 

腹黒い人

 

内心なんとなく

この人って・・・

と、分かっていても

 

実際に会えば忘れて

短時間だけ

付き合い

それでいい

 

 

それでも

たまに嫌な事押し付けられて

しまった

後悔

 

 

でもね

次に会うと

いい人で

あっ、やっぱりいい人だったんだ

 

それの繰り返し

 

もちろん深く付き合う気はない

とんでもない事

おしつけたら

それは断ることできる

 

 

 

 

 

 

おひるごはん

サバ水煮缶

プチカレー

通常のレトルトカレーの半分位かな

普通の多すぎるから

丁度いい

これで鯖カレー

 

鯖缶全部入れたら多いので

残りは大根おろしで食べた

 

 

 

 

ブロ友ばあばさんのお孫さん

 

あんなに小さかったのに

こんなに大きくなってしまった

 

来年は大学生かな

 

青年が弾くと

こんな感じになるんだ

 

 

 

スライムにゃん君が

恋をして

失恋して

また恋をして

 

そんな経験いっぱいしてから

この曲弾いたら

その時も聴いてみたい