こちらのお店

利用した事がない

 

よくよく眺めてみたら

雰囲気ある

 

で、パチッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連 鎖

ハンカチが

破れる前

 

夫の

家庭着

シャツが破れた

 

どうも私は「れ」と「け」

両刀遣いだ

 

それは繕った

また破けた

 

綿ローンの縦織りのような感じ

ちゃんとした言い方

知らない

 

ずっとよそ行きだったけれど

去年の夏から

家庭着になった

 

だから頻繁に洗う

 

もう1回繕っ

次は処分

 

 

コップ本日

まさかの穴発見

 

ありえない

 

 

いまどき

傘に穴があいたなんて

聞いた事がない

 

これは私の傘

 

針先より気持ち大きめ

 

処分については

 

雨の日に使ってから

決めよう

 

 

 

 

静かな一日

 

午前中

ウォーキング行った

 

誰とも

一言も話さず

 

こんな日もある

 

 

アワビの天ぷらの旗を見た

 

 

帰りに

ちびっこ稲荷

お持ち帰り

 

 

 

 

 

あいかわらず

残り物

 

竹輪入のなんちゃって天ぷら

胡瓜と茗荷の酢の物

ピーマンとしらす炒め

茄子の味噌炒め青紫蘇まぶし

人参と干しぶどうの黒酢漬け

大根の漬物

 

 

ちび稲荷は

半分夫に残す

 

これだけで

足りなかったので

 

パスタの残り

ほんの少し

7口位

 

トマトジュース

 

 

 

笑う時あるのかな

 

買い物している時

じゃまな人がいた

 

85歳男性

顔つき

元の仕事

威張る事ができる役職

お金持ちオーラバリバリ

 

厚手の長袖

厚手の長ズボン

っていうか冬物

 

妻は夏物

 

 

両手を腰にあてる

幅をとる

 

あちこちで

腰当てのまま

ぼーっと立っている

 

妻はテキパキ

買い物

 

何が面白くないのか

怖い顔をして

ついて歩く

 

面白くないなら

車で待てばいいのに

 

つかず離れず

ボーっと立ちながら

ついていく

 

じゃま

 

ほら後ろで

カートのオバサン

ふたり

困ってる

 

どこに行っても

じゃま

 

妻も一切

目を合わせない

 

 

それぞれの夫婦の形がある

きっと

言葉なくても

これで上手く行ってるんだと思う

 

 

 

買い物

袋に入れていたら

 

隣に

その夫婦が

 

 

荷物詰める時

妻が高級牛肉大パック

最後に入れるつもりなのか

袋に入れずに

テーブルの上に

ポンと置いた

 

 

その時だけ

男性の首が伸びて

高級牛肉をじーっと見ていた

 

それ2回やった

 

 

はじめて人間味を感じた

 

あんがい

話すと可愛いかも

 

 

妻もちゃんと

夫の好物を買っていた

 

よかった

 

私は先に店を出た