たった11分の映画

 

 

 

企画制作 神田組

 

制作 神保町映画祭り

 

協力 神田古書店組合他

 

 

 

秋の午後

本を探しに

古書店を訪れた女性

 

手には

生の秋刀魚をもっている

ちゃんと袋に入ってます

 

ふふっと

観ることができた

 

 

 

今まで知らなかったけれど

神保町映画祭作品

他にもあった

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人あたま私の観る映画は

Amazon Prime Videoです

 

 

 

 

ウォーキング

 

暑いので

半分のコース

 

汗だらだら

なのに

 

タオル

ハンカチ

ティシュ

 

全部忘れた

 

困り果てて

お店に入って

カゴ消毒する時に使う

ペーパータオル

そっと

一枚いただく

 

ふだん使ってないから

今日くらい

問題ない

 

一枚では足りなかった

 

メナードさん

どうか

ティシュ配っていて下さい

 

残念

配ってなかった

 

 

 

タオルハンカチ買っても

そのまま使う気にならない

だらだらで帰る

 

ご近所さん

 

あきれはてる

 

どうして車に乗らないの

 

だってウォーキングだから

 

あなたもカーブスにして

そこまで車で行ったら

 

 

心配して下さっている

 

見た目

よほどヘロヘロなんだ

 

 

 

 

 

帰りにスイカ買ってきた

 

 

鱧の試食もした

料亭で鱧を食べた事がない

 

お手軽に

夏に1回買う位

 

今日の鱧

やけに小骨が気になった

それで止めた

 

料亭なら

一切骨は感じさせないのだろうか

それとも

こんなものなのか

 

なんと

ヒロタのシュークリーム発見

残念ながら

チョコレートしかなかった

またのぞいてみよう

 

 

私は

ウォーキングしているのか

食べるもの探しているのか

 

 

 

 

ブロ友korobaさんより嬉しい知らせ

ヤング・シェルドン

シーズン5

Amazon Primevideo

 

はじまったと

 

大喜びの私

 

 

お昼ごはん食べながら

2話観た

 

 

 

 

 

コップ今回のテレビのドラマ

なかなか見る時間がない

録画はしてあるけれど

見ないかもしれない

 

 

 

 

コップ50話まである

韓国ドラマ

「ヒョンジェは美しい〜僕が結婚しない理由」

 

以前に

録画してあるけれど

まだ見ていない

 

みんなが面白かったと

いうので

まずコレを見ることに

3話まで見た

 

 

題名から

恋愛ドラマかと思ったけれど

恋愛といえば恋愛だけど

 

それぞれの家族も登場なので

両親役に

懐かしい俳優さん達も

 

昭和の感じのする韓国ドラマ

 

 

 

 

 

 

 

 

県民税はどうかな

 

県民税では

愛知県

上から4位でした

 

東京の金額凄い

富裕層が多いという事なのかな