三越に暖簾

 

 

 

 

 

友人の誕生会

 

 

一番楽しみにしていたのは私

 

私が食べたいお店

選んだ

 

威張ってるわけではなく

頼まれたから

 

 

 

 

 

一番に着いた私

ウェイティングルームで待つ

 

お花が

残念

すべて造花

 

食事の場所も造花


お料理は

本物だった


美味しかった


次に来た時

何を注文するか

しっかり決めた


この思考

確か男性には

無いと

何かで読んだ記憶が



 

 

美人は辛い

 

やはり美人は

大変そう

 

サークルで

 

最近

またまた

彼女目当ての男性登場

 

筍持って来てくれた

 

次は、かに本家の

太巻きずし

これは断った

 

 

それでもしつこい

ならと

サークルの

その場にいた女性だけで

いただくと

それでもいいかと

断ってもらった

 

さらに

相手は大胆不敵

 

人目も気にせず

 

ランチに誘いだした

 

この筍オジサン

妻有り

 

彼女、本当に面倒くさそう

 

昔から苦労していたよね

 

そして昔から

不思議なアプローチしてくる人が多い

 

 

 

 

昔話しは楽しかった

 

 

 

こんな時

それぞれの過去

必ず

話題にされる事件は

あきもせず

決まっている

 

 

 


 

中日ビル7階から

 

風が強かった

けっこうスリル味わえる

 

 

 

クロワッサン

知ってはいたけれど

買った事がなかった

KEIさんのお薦めで

TAKE OUT

 

 

 

家で息もつかずに食べてしまった

美味しかった

 

敬老パスのおかげで

いつでも買いに行ける



名古屋市

敬老パスで

経済動いてる

 

 

テレビで覚えたこと

 

 

ピーマン

 

 

見た目で

オスとメス

分かる


コブ 3

オス 

 

種が少なく

身が硬い

 


コブ 4

メス 

 

種が多くて

身が柔らかいので
加熱すると水分が出やすい

 

 

 

覚えて買いに行ったけれど

袋に入ってるから

選べない