ときわ露草

一昨日のブログに書いた

ときわ露草

買いに行った

 

昨日は

プレートがついていた

「ブライダルベール」

えっ、

グーグル検索と違う

再検索

別物だった

買わずに帰宅

 

これは土曜日まで

考えよう

 

 

 

 

東京のタクシー

 

テレビ

 

タクシーのクレジット払い

 

運転手さん

嘆いていた

 

手数料は

運転手持ち

 

個人タクシー

できるようになったら

現金払いしか

受け付けないって

 

 

知らなかった

 

名古屋もそうなのかな?

調べていないので不明

 

 

ほとんど

クレジットカードで

支払っていた

 

今は敬老パス利用

 

 

名古屋市

タクシー料金

敬老パス支払い

1割引き

大手6社のみ

 

 

 

突然の来客

夫の後輩

横浜から訪ねて来た

 

出張のついで

 

うちに連れて行ってもいいか

いいわよ

 

 

新婚時代

何度か泊まりに来ていた人

 

 

いいよっ

言ってから

焦った

 

この方からいただいた

色々な画集

全部処分した

 

ここには

触れられなかったから

ほっ

 

 

 

 

コミック誌

 

ブロ友

ハコピーさんに

教えていただいた

 

 
シニア3人の
ルームシェア
 
時々
軽い話題として
友人とも話す
そんな事が
実現されている
 
登場人物3人
 
私は誰に当てはまるか
どうもピッタリさんはいない
 
友人と話す時
仕事の分担で
私が料理担当になっている
 
このコミックの
料理担当の登場人物ほど
可愛いらしい性格じゃない
 
 
この本
1,2,3あるけれど
 
読んで思ったのは
3を先に読んだ方が
分かりやすい
 
笑ったのは
最初から
「ジェラピケ」が登場
 
私も持っている
 
 
プレゼントでもらった
 
もらった時
感じた
これって若い子の・・・
 
 
今は、夫に
これを着せたい