この写真、好き

 
ここは先日の
粘土の土地とは違います
 
粘土の土地
心配していたけれど
とっても深い
基礎工事
 
 
 
ひと安心
 
ここまでの
基礎工事するのなら
 
きっと最後に
湿気防止の
対策もあるはず

 

 

 

 

 

ランチウォーキング

ハンバーグ

 

あさくまより

ブロンコビリー派

こちらが好み

 

ハンバーグ

最後まで

火傷しそう

画像お借りしました

 

 

このお店

今から30年位前は

ロブスター

大きな海老フライなどがあって

やや高めのお店だった

 

 

事実は分からないけれど

私の感覚として

たぶん

リーマンショックの頃かな

つぶれて

 

本当はつぶれてなかったかもしれないけれど

 

何年かそのまま

 

ある日

突然

再オープン

 

ハンバーグ美味しい

ごはんも美味しい

玉子スープも美味しい

 

 

おかげ庵

横を通ったら

きっと夜は灯りが

 

こんな自動販売機が

 

しばし眺めたけれど

パス

 

 

 

 

 

 

 

パンのトラの

海鮮カレーパン

美味しいから

買うと友人

 

残念

普通のカレーパンしか

なかった

 
信じてあげよう
 
 

 

私はパンを買わなかったけれど

このお店で

友人と一緒に

無料の珈琲飲んで休憩

 

休憩コーナーの写真

 
テーブル席
カウンター席がある
 
このコーナー
92歳位のお爺さん
ハットを被って
ジャケットを着て
買ったパンと
珈琲飲みながら
読書
 
メガネはかけているけれど
かなり大きめの文字
 
単行本サイズで
あの文字は
珍しい
 
その文字を
指で抑えながら
読んでいた
 
穏やかな空気が
漂って
 
絵になっていた
 
 
時間に対しても
空間に対しても
自分のペースを持っている
 
一番地球にマッチする