めざましテレビ 

星座占い

朝食会議

 

夫の占いに

「眠っていた才能が開花する」

こう書かれていたので

 

なんだ

なんだ

どんなことだ

 

と、2人で考えた

 

 

 

答えはでなかった

 

 

 

 

 

 

日本の

70歳過ぎた女性

絵を描く道具を拾って

それで描いてみたら

海外にまで人気で

売れている

そんな記事を

去年読んだ記憶がある

 

 

人は、まだまだ分からない

 

 

 

 

お金の使い方が下手になった

かなり若い頃から

クレジット決済

慣れている

 

なのに最近

どうもおかしい

使いすぎる

 

これはマズイ

 

しばらく

現金に戻して

もう一度

身体に覚えさせるべきか

 

迷いに

迷っている

 

 

 

 

 

すぐに思いつかない

雨風の酷い中

配達の若い男性

私から見ると

まだ男の子

 

帽子は?

たずねたら

雨でビショビショ

被ると気持ち悪いらしい

 

 

 

風邪っぽいので

葛根湯飲む?

はい、と言うので

3回分渡す

 

あとから

しまった

ヴィックスも

渡したら良かった

 

 

息子も

大学生活の時は

一人暮らしだった

 

 

周りの大人に

親切にしていただいた

 

休み明け

学生から

こんなお菓子

おみやげにもらった方いらしたら

それは息子でした

このお店では

旅まくらが気に入ってます