どるちぇのリハビリスト


第三章

自分との戦い(対話)


第11話


悪化しているワイフとの関係



アクト


どるちぇ:この話の主役、自称リハビリスト、何もない男 運と感謝の気持ちしかない男


お花くん:どるちぇの愛息、現在3歳、パパに似てないイケメン、トミカ好き、お花を愛し愛されている子供。生まれながらのグリーンサムだ。


どるちぇのワイフ:私を決して甘やかさない(笑) どるちぇのスタイリストでもある


あらすじ


脳幹出血で去年の暮れに倒れたどるちぇ

急性期病院10日間、回復期リハビリ病院24日間、合わせてひと月とちょっと、で右半身麻痺から誰もが驚く奇跡の回復を遂げるが…

まだまだ完全ではない(両目複視など)

当たり前の日常生活もままならない、どるちぇそして家族の心のストレスはハンパない、そんな中当たり前の日常は戻るのか??

いや、何事にも逃げない…家族に甘えない。

もう、アナタは1人じゃないの!


富士の蕎麦屋にて

お花くん誕生前

2022年2月29日


今日は朝から

お米や野菜を貰いにワイフの実家にきた

♯無農薬栽培している


アレ?

おばあちゃんいないのかな?


お義母さんと都合が合わず

一時間以上待つことに…

クッキーの散歩

などするのだけれど…


まだ帰ってこないねー


寒いし…

とりあえず車でまってようよ


車に乗るも


待つこと30分


なんで連絡いれんかったん?


すぐに帰ってくるから

♯義母は出不精


お義母さんおせーなー

もう!

時間もったいないよー


私に言わないで!!!



険悪モードの中

義理の姉の車が


あ、帰ってきたーちょっと不満


久々の義姉に会い

ご挨拶


いやーご迷惑おかけしました



あレ?


お義母さん、お義姉さんも、なんか

よそよそしいな


まぁ他人だから当然かぁ笑い泣き

♯ワイフの家族だよ



しかし。

ワイフとの仲も

ワイフの家族とも


経済的な落ち着きが

ない限り…

私の人生は道が開かん!



体調を1日でも戻し

社会復帰!


病院で誓った

あの思いは

忘れてはならない

♯父親らしく稼ぐ



(続く)


パパとママの良いところを持っているねウインク

パパはキミを立派に育て上げるよ!!



富士の麓に住んでいたときが

懐かしい

リハビリストあるある

マイフレンド
闘病されている方は
ほとんどの方が
家族の大切さを実感されたと
思います

しかし
闘病が長いほど
後遺症が重いほど 
関係が悪化していくケースも
多いみたいです
♯データが出ている

私のファミリーは
こレからも、どるちぇのリハビリスト
の物語に出ますが…
♯まだまだ家族は再生中
♯飾らず真実の物語を書く

私の闘病で
大変な苦労をしました

まず、感謝すべきは
身近な家族なのでしょうね。

皆さんは
どうですか?
まぁ、
どんな時も愛を
忘れない
人生を送りましょ。



(心のすべて)