クリスマス・コンサート2013 | ♪ Dolce Piano ダイアリー ♬

♪ Dolce Piano ダイアリー ♬

Dolce Music School(ドルチェ・ピアノ教室)について、気ままにおしゃべりいたします・・・ 

年が明けて、早くも1月半ばを過ぎました。
すっかりお正月気分も抜けて、日常が戻ってまいりました。

改めまして・・・

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

やっと、日常にも慣れ、昨年末に行われた、
土橋ピアノ教室momi2*クリスマス・コンサートおんぷ の写真を整理しつつ、思い返しておりました。
毎年、私がとても楽しみにしているイベントです。
今回もまた、お元気な皆さんの笑顔あはに触れ、
とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

この会場でのクリスマス・コンサートも20回くらいになるのでしょうか???
「飾り付け、お手伝いしてくれる~!!」
と声をかけると、生徒さん達がみんな率先してお手伝いに来てくれますダッシュ

 


楽しそう~!!♡♡♡

そして、まずはピアノ演奏から♫

 
一番バッターは、まだご入会間もない、初めてご出演の男の子キラキラ

 

先生から、ご紹介されて、丁寧にお辞儀をしていざ演奏
すごい!初めてなのに、堂々とみごと弾き終えました!!
とても有望ですね~ 発表会が楽しみですね。

そしてこの会で、私が楽しみにしているものの一つ、
みなさんのキラキラファッションseiです。
発表会の時のようなフォーマルとはまた少し違ったおしゃれを楽しんでいる様子がなんとも言えなく楽しいのです。クリスマスリースですから!!
を基調としていたり、とにかくカラフルで見ていてとても楽しい~ 
こう感じながら、今年もクリスマス会に来たんだ!と思っています。

 
 



小さなサンタ帽サンタの帽子 をちょこんと頭につけている姉妹もいます。
そう、みなさんが楽しみにしているプレゼント交換
何が出てくるのかな~♪

 
 
男の子たちは男の子グループで♬

プレゼント交換、ビンゴゲーム、先生からのプレゼント、お菓子・・・
と、この日はかばんをパンパンにふくらませて、
大きな袋を持ってニコニコ笑顔で帰っていく生徒さん達。
そして、ご家族の皆さんもご一緒に・・・

とても楽しかったねー!!
素敵な演奏♪とキラキラした笑顔をありがとう~!
そして、みなさんのあふれるパワー!!
何よりのクリスマスプレゼントでしたプレゼント

保護者の皆様には、いつもこのようなイベントにお手伝いご協力頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。こうしてお子様たち私達皆が楽しく気持ちよく会を開催できますのも、保護者様のおかげだと思っております。また、この会では、生徒さんのご家族の方々とお話ができますことも、私にとってはとても嬉しく有意義な時間です。どうぞ、今後もお子様達、そして当教室に暖かな応援をお願いいたします。


 
  
 
会場を出ると、エントランスのイルミネーションんがきれいキラキラ
あれれ!? はしごを登るサンタさん達がサンタ・・・ 


そして、次へつづくおまけ付きです→