加賀友禅のお洋服 | 金沢市 ドルチェピアノ教室

金沢市 ドルチェピアノ教室

練習力を育てるピアノ教室です。
タッチや脱力にこだわり、美しい音色、表現豊かな演奏ができるようにレッスンしています。

今日はまた冬に戻ったような寒さでした。本格的な春はまだ先でしょうか。





午前中、金沢市の武家屋敷付近にあるギャラリーに行き、私の生徒さん、S君
とY君のお母様が作った加賀友禅のお洋服の展示を見てまいりました。


詳しくはこちらをご覧ください→COUMEKANAZAWA












パンジーの柄が春らしくて素敵!



これはアネモネでしょうか。こういう大輪のお花が胸元にあると華やかですね。




これはボタンのお花だそうです。後ろ姿が可愛い黄色い花




この柄の中にはよく見ると『カクレクマノミ』がいます。海中の景色も加賀友禅になるのですね。



とても素敵なお洋服の数々にうっとりしました。お洋服の写真の撮り方がよくわかならないし気の利いたことも書けないのですが、本当に素敵でした。


こういう生地でドレスを作ったら素敵でしょうね。





大学で教鞭をとり、元気いっぱいの育ち盛りの男の子2人の子育てをしながらこういう活動をされていることに頭が下がります。



日曜日まで展示されているようなので、ご興味のある方は是非、実物をご覧になってください。


ギャラリー creava   長町2−6−51


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪