こんにちはニコニコ姫路市手柄校区【ピアノとリトミックのどるちぇ音楽教室】です♬

イオンタウン姫路よりすぐ南のピアノ教室です。

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

いいね、やフォローも、いつもありがとうございますルンルン

大変励みになっております!

 

  🎹ピアノレッスン現在の空き時間についてはこちら🎹

 

  うさぎリトミックの発表会についてはこちらうさぎ

 

 

 前回のブログが4月末でびっくりしておりますが、元気にレッスンしております🎹


5月末にはこちらの校区の小学校での音楽会があり、生徒さんも大活躍でした❣️

ピアノを弾くお友達は知っていたので、ピアノ近くの席に座っていましたが、ピアノを弾かない生徒さんもシンバルや大太鼓など、

大活躍で感動でした🥹

小学生の間にいろんな楽器を触っておいてほしいなと願っていますキラキラ

中学に入ると、楽器を触る機会は学校により、なくなりますから。

音楽の楽しさをいっぱい経験しておいてほしいなラブラブ


ピアノを弾いてた子達(今年は2学年で、二人とも合唱伴奏でした)いつもレッスンで見てるのに、遠くから、学年の中で弾いてるのを見ると、とっても頼もしく拍手素敵に弾いてました拍手


他校でも伴奏者に選ばれてるお友達がいますので、練習頑張ってルンルンルンルン今月末ですねキラキラ


小学校の音楽会、発表会とは違った雰囲気でした。ざわめきの中、大勢の人の中、反響板のない中弾くの、独特だな〜と子供の頃を思い出したわハートそして今の小学校、ちゃんと補助ペダルがあって!驚きでした!!どこの小学校もそうなんでしょうか。

知ってる方、教えて下さい爆笑


今はピティナに向けてスター

もう始まりましたね飛び出すハート


身内を入れて3名、今年はソロばかりです🎹


そんなこんなな息子、昨日自転車で転んで足を大怪我して帰ってきました笑い泣き

足で良かったけど、しばらく自転車禁止とさせてもらいましたが笑い泣き(守るかな!?)

男の子、怪我は付きものなんでしょうか魂が抜ける


ではでは今日もよき日をコーヒー

 

さくらんぼどるちぇ音楽教室のHPさくらんぼ

 

さくらんぼ0歳からの親子リトミックについてはこちら

うさぎどるちぇ音楽教室の生演奏リトミック

 9:50~(首すわりの0歳~2024年度に2歳を迎えるお友達)キャンセル待ちとなります

10:45~(2024年度に3歳を迎えるお友達)募集中❣️

  体験料:500円

  各クラス、定員6組(感染症対策のため、お部屋を広々と使って頂きます。)

星リトミックでは松田知育ピアノメソッドを取り入れたレッスンをしています星

  

下矢印ご興味おありの方はこちらからメッセージをお願いします。他の方からは見られませんのでご安心下さいねビックリマーク

友だち追加

尚、メッセージを頂けませんとこちらから返信することが出来ませんのでご了承下さい。

 

場所は飾磨市民センター2階 第一会議室です音譜

駐車場も広く、沢山ありますので安心ですウインク

 

 

素敵なご縁を楽しみにしていますウインク