【単純接触効果】テレビやラジオ、動画サイトで何度も流れていた曲をいつのまに... | 東広島の音楽教室(エレクトーン・ピアノ・ライアー)

東広島の音楽教室(エレクトーン・ピアノ・ライアー)

音楽を通じて日々の生活が充実し、人生を輝かせる音楽指導を目指します。
やる気、生きる気力、心からの笑顔をひきだすための音楽活動も積極的に行います。

この投稿をInstagramで見る

【単純接触効果】   テレビやラジオ、動画サイトで 何度も流れていた曲をいつのまにか覚えて 気がつくと口ずさんでいる、という経験がありませんか?  人は聞いたことのある音楽を好む傾向があります。  これを利用して練習しよう!と考えると… 自然と繰り返し耳にしている環境にしてしまう! という手がありますよね♪  こんな風に繰り返し目にしたり聴いたりしていることで 親しみがうまれることを 【単純接触効果】といいます。  音楽を聴く、動画を見る時間が多いと、 お気に入りのアーティストをより身近に感じます。 10代~20代の方は新しい音楽をよく知っていますよね  ところが、仕事が忙しかったり家事に時間を取られるうちに、 音楽に触れる時間が減少…  最近の曲がわからない…て思うのはそのせいかも。  最近はYouTubeでも流しっぱなしにできる BGMチャンネルもありますね。  日常的に何かいつもと違う音楽を しばらく聴いてみるのも良いですね☺️   憧れの曲✨を弾きたい方のための 『指がスムーズに動くようになる方法』 を今だけ動画で友達全員に無料プレゼント🎹❤️  今すぐに登録してください(*^▽^*) 🔻🔻🔻 lin.ee/xcyElaP   〜プレゼントの受け取り方法〜 矢野琴美とLINEでお友達になる♪ ↓ @dolceamare.music こちらからプロフィール欄の URLをクリック✨  *もし追加できない場合は @ dolceamareでID検索♪ (@もお忘れなく!)  🔻フォローミー🔻 @dolceamare.music     🎹指導者さんと分かち合いたい❤️ アカウント始めてます! 🔻🔻🔻 @kotomi.music  エレクトーンのこと、ピアノのこと、 音楽のことならなんでも♪ コメントください💖    #笑顔が人を幸せにする #オンラインサロン #音楽のある生活  #エレクトーン  #ストレスフリー #なりたい自分になる  #オンラインレッスン #エレクトーン教室 #大切な人と過ごす時間 #習い事教室 #幸せ #生きがい #エレクトーン好きな人と繋がりたい #コツコツと #ピアノ初心者

輝きたい大人のためのオンライン音楽教室 代表 矢野琴美(@dolceamare.music)がシェアした投稿 -