【楽譜は読めるけどリズムがわからない】音符はわかるけど、リズムがわからなくなる... | 東広島の音楽教室(エレクトーン・ピアノ・ライアー)

東広島の音楽教室(エレクトーン・ピアノ・ライアー)

音楽を通じて日々の生活が充実し、人生を輝かせる音楽指導を目指します。
やる気、生きる気力、心からの笑顔をひきだすための音楽活動も積極的に行います。

この投稿をInstagramで見る

【楽譜は読めるけどリズムがわからない】  音符はわかるけど、リズムがわからなくなる  そんな時は全部の音を一番細かい単位の音符に 分解してみましょう。  大体 8分音符か16分音符になると思います。  その音符を体のどこかで刻みながら ゆっくりと丁寧に練習してみてくださいね。  右手の練習なら左手で刻む 左手で練習なら右手で刻む 足ペダルならどちらかの手で。 両手なら背中で。  よくわからないー! 助けてー! という方はとりあえず、こちらの 6月限定のLINE登録プレゼント♪で リズムトレーニングをやってみてください。 👇 〜プレゼントの受け取り方法〜 矢野琴美とLINEでお友達になる♪ ↓ @dolceamare.music こちらからプロフィール欄の URLをクリック✨  *もし追加できない場合は @ dolceamareでID検索♪ (@もお忘れなく!)  🔻フォローミー🔻 @dolceamare.music    *先日パソコンの不調によりメッセージの届いていない方がおられました。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。  復旧いたしました!   🎹指導者さんと分かち合いたい❤️ アカウント始めてます! 🔻🔻🔻 @kotomi.music  エレクトーンのこと、ピアノのこと、 音楽のことならなんでも♪ コメントください💖    #笑顔が人を幸せにする #オンラインサロン #音楽のある生活  #エレクトーン  #ストレスフリー #なりたい自分になる  #オンラインレッスン #エレクトーン教室 #大切な人と過ごす時間 #習い事教室 #幸せ #生きがい #エレクトーン好きな人と繋がりたい #コツコツと #ピアノ初心者

輝きたい大人のためのオンライン音楽教室 代表 矢野琴美(@dolceamare.music)がシェアした投稿 -