《東京土産》和風クッキー&期間限定スィーツ | Dolce Diary

Dolce Diary

ドルチェ情報&つれづれ日記

 

 

本日のブログは東京土産のお話。

 

お出掛け復活に伴い、東京のお土産も目新しいものが登場しております♪

 

ここ数年はスィーツ紹介のブログもお休みしていましたが、解禁します✨

 

なお、お味などは個人的な感想なので、参考程度に御覧くださいませ♡

 

 

 

 

銀座 菊廼舎(きくのや)

 

 

東京駅ギフトパレットで見つけたのは、江戸和菓子 銀座 菊廼舎の和風クッキー。

 

まぁるい缶に色とりどりに敷き詰められていて、目から楽しませてくれます(*´▽`*)♪

 

 

 

 

「缶も可愛いけど、捨てられなくて困っちゃうのよね」と言ったら「にゃんにゃん」がおすすめです♡と袋入りを勧められました。

 

 

みんな大好き招き猫!

 

袋入り富貴寄「にゃんにゃん」

 

缶入りより内容量が多めでお得なんだって。

 

 

にゃんにゃんという、心くすぐられるネーミング。

 

猫好きをハメようとしていると思うのは私だけだろうか…(≧▽≦)

 

 

 




甘さ抑えめの和風クッキー。


香りを楽しめる金平糖は、色によってそれぞれ味が異なります。

 


そして何より✨


優しい和三盆の味の招き猫さんに惚れました♪

 

 

 
 
これは大切な人にプレゼントしたくなるー!

缶入りは季節ごとに変わるようです。

久々にお菓子で感激しちゃいました(*‘ω‘ *)
 

 

 

 

NYCサンド 期間限定商品

 

 

私の定番土産ともいえる、NYCサンド。

 

大丸東京店前で常に行列してる人気商品!

 

今回は、季節限定の抹茶ストロベリーキャラメルサンドを買ってきました。
 

 

 

 
 
 
抹茶がいちごを邪魔しないのかな?とちょっとだけ思ってたのですが、さすがNYC!
 
甘酸っぱいいちごとホワイトチョコが程よい主張をしていて、抹茶が寄り添ってる感じ。
 
 
今回は購入を見送ろうと思ってたけれど、やっぱり購入して正解でした(*´▽`*)♡
 
 
 

 

 

パッケージも可愛いのよねー。

 

 

インスタグラム投稿

 

 

インスタグラムの個人アカウントでスィーツの投稿をしています♪

 

お店のアカウントでは、24時間で消滅する「ストーリー」のみ掲載。

 

よろしかったらコチラもどうぞ♡

 

 

 

クローバー江戸和菓子 菊廼舎

↓↓↓

 

 

クローバーNYCサンド 抹茶ストロベリーキャラメルサンド

↓↓↓

 

 

 

インスタグラムについて

 

 

●ドルチェではアプリのインストール無しで、どなたでも御覧いただけるページで作っています。

 

●「リール」とは『音楽付きのショート動画』です。15秒程度でまとめています。

 

●アプリにてフォローしていただくと、24時間で消失する『ストーリー』の情報も御覧いただけます٩( ''ω'' )و

 

 

どうぞ、チェックしてくださいね♪

  ↓↓

🍀Instagram

 

 


 

 

洋服とウィッグのお店

Dolce (ドルチェ)

🍀0545-72-5868

🍀LINE無料通話

 

🍀静岡県富士市厚原47-3

🍀地図(Googleマップが開きます)

 

友だち追加

 

🍀ホームページ

🍀Instagram

🍀Facebook

🍀Twitter

🍀ブログ

 

 

 

読者登録してね