東京・スィーツレポート☆彡 | Dolce Diary

Dolce Diary

ドルチェ情報&つれづれ日記

 

5月は諸事情あって、あっという間に過ぎてしまいました。

 

そんななか、半年前に手に入れていた舞台の公演には、行くことが出来ました。

 

今日は、そんなグルメレポートをまとめて御紹介致しますキラキラ

 

 


 

 

赤坂ACTシアターを訪れるのは、今回で3回目。

 

いつもは連れていってもらうのですが、今回は同行メンバーが異なり、私の運転で行ってきました車

 

雨だった天気予報は大きく外れて、快晴晴れ

 

5月に入り、自身の誕生日も忘れるほど忙しくお疲れ気味でしたが、晴れ女は、この日も健在でしたぐぅ~。

 

 


 

 

開演前に、赤坂BIZタワーで和食のランチ。

 

続いて、お気に入りのカフェへ。

 

 

 

 

熱々のお茶を注ぐと、木苺とミントの香りがフワッと広がりますうっとり・・・

 

あ~、これが東京の香りだわ~ハート

 

 

仕事で東京に時々行きますが、こんなオシャレな場所に行く暇はありません。

 

ということで、私も、この日はお上りさんなのです笑

 

 

 

 

花と緑がいっぱいのカフェ。

 

お花は週ごとに入れ替わります。

 

この日のお花は、シャクヤク。

 

 

 

 

お店にいるだけで、女子力が上がりそう!?ステキ

 

 

 

 

どんな場所でも食欲旺盛な友人は、フレンチトーストをペロリルンルン

 

和食ランチ後も抹茶アイスを食べましたが、彼女にとって、これもデザートですワーイ

 

 

 

 

ふわっふわのフレンチトーストに、いっぱいのフルーツ。

 

そして食用のお花が添えられています桜

 

見た目も、味も、ステキでしたラブ

 

 

花青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂BIZタワー店

 

 


 

 

公演終了後、小腹が空いたので海老名サービスエリアにお立ち寄り。

 

ここでお土産タイム!

 

期間限定『東城ひよ子』を見つけました!!

 

 

 

 

二宮和也くんのファン、必見!!

 

TBSドラマ『ブラックペアン』と、『東京ひよ子』のコラボ商品笑

 

 

花日曜劇場『ブラックペアン』

 

 

 

 

なんと、東城大学のステッカー付きビックリマーク

(いったい、ドコに貼れというのだ・・・?w)

 

 

中身は、ちょっと色黒のひよ子さん。

 

 

 

 

上品な黒糖のお味で、美味しゅうございましたるん

 

 

花東京ひよ子『ブラックペアン』コラボスィーツ

 

 


 

 

そして、昨日は東京仕入れ。

 

東京駅で見つけたのは、銀座たまやの期間限定『いちごたまご』

 

 

 

 

イチゴに、ラズベリーの味をミックス。

 

これは期待できる!と思って、即購入わくわく

 

直前まで、聘珍樓の肉まんを買うつもりだったのにw

 

 

 

 

甘いイチゴあんに、甘酸っぱいラズベリー味が引き締めてくれて、とっても良いバランスGOOD。

 

期待通りの美味しさでしたラブ

 

 

 

 

店員さんに尋ねたところ、6月末頃までの販売だそうです。

 

販売店舗が限定されていて、通販していない商品。

 

この季節の東京土産に、喜ばれそうですねキラキラ2

 

 

花銀座たまや『いちごたまご』

 

 


 

 

洋服とバッグのお店

Dolce (ドルチェ)

電話0545-72-5868

 

静岡県富士市厚原47-3

Google Map地図(Googleマップが開きます)

 

ホームぺージホームページ

facebook_logoFacebook

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーブログ

TwitterTwitter

インスタグラムInstagram

 

 

読者登録してね