そもそも違うところにヒントがあるのかも | からだからこころをひらくサロンDolceのブログ

からだからこころをひらくサロンDolceのブログ

からだからこころをひらくサロン Dolce・ドルチェ
 
◎吹奏楽をされている方へのお悩みをきいて、からだの使い方を動画でお伝えしています。

◎フェルデンクライスメソッド グループレッスン&個人レッスン

そもそも違うところにヒントがあるのかも



♡体の動きの専門家♡
からだからこころをひらくサロン
Dolce・ドルチェ


真紀子です♪




何かを上達したいと思ったとき
あなたが思ってもいなかったような
違うところからアプローチすると



あれっ?  
楽に動けるようになったんだけれど⁈
なんてことがあります。



どうしてかというと、
日頃よく動かしているところには
意識が向きやすいのですが、



実際は、
動きは体全体へと繋がっていくからです。



なので制限している
つまり、繋がりをとめている動きに気づくと



あれっ? なんでこんなに楽に動けるの?
今までの努力はなんだったのかな⁈
なんてことにもなるんです。



だから、一見柔軟に動いているように見える人でも
それが、どのように動きが繋がっているのか
他にどんなやり方があるのか 



体の動きから
学ぶことはいろいろとあります。



このことは、とても大切なポイントなので
大人だけでなくお子さんにも、
動きから体感していただきます。



今日のレッスンでも
お子さんにおいでいただきましたが、



あるひとつの気づきから
動きも変わりましたよ。

 

{07EE51ED-CD35-4C91-A74B-D7FC541F7ACB}



なので、
もっと楽に動きたいな
あるいは、上達したいと思った時は



そもそも
そこではなく、違うところに
ヒントが隠されているかもしれませんよ。



あなたもぜひ
体の動きを通して
気づきを深めてみませんか?











 




ピンク薔薇無料メルマガ
真紀子が伝えたい「からだの動き」のこと






こちらからもどうぞ♪
サロン専用LINE@ 
ID検索 →@xcf5633l


友だち追加












クローバーお問い合わせ&お申し込みクローバー

からだからこころをひらくサロン
Dolce・ドルチェ


「完全予約制」
10時〜16時
定休日  土日祝(レッスン応相談)
駐車場  2台
住所  島根県松江市東出雲町
電話  090  4576  4627
メール dolce727felden@gmail.com
HP    http://dolce-felden.jimdo.com
                 Facebook
 https://facebook.com/dolce727felden





{E60A4820-6BFD-4692-AA8D-5E7761ABBCA3}