ボリュームスリーブブラウス(五分袖) | すーちゃんの気ままなソーイングブログ

すーちゃんの気ままなソーイングブログ

初めまして❗
2016年8月生まれの女の子を育ててる30代後半のママです☺
やっと最近、自分自身に余裕が出てきたので趣味のソーイングを再開しました。
娘の洋服や自分の洋服をちょこちょこと縫っています。
出来上がった洋服を記録用にブログにアップしてます。

今日は買い物から帰る途中に雨が降りだして、
慌てて帰ってきたよアセアセ
家に着いたら、バケツをひっくり返したようにドバーッと降ってきたら助かった~びっくり


ずっとニット地の服ばかり作ってたから、たまには布帛で作りたいなと思って、パターンレーベルさんのボリュームスリーブブラウスを作ってみたよウインク
まとめて2枚作りました。

型紙⇒パターンレーベルさん  ボリュームスリーブブラウス(五分袖) Lサイズ
生地⇒大塚屋

クールネックとボートネックがあって、明きが面倒なのでボートネックタイプにしました!


後ろ見頃は降り伏せ縫い
降り伏せ縫いだと縫い代が隠れるのですっきりするよねチュー
そのぶん面倒だけどアセアセ


2枚目は
生地⇒パンドラハウス

個人的には衿より裾のカーブの方がやりにくかったかなえー
着やすかったので、只今九分袖を製作中爆笑