結局恋愛&結婚がうまくいくコツはこれ! | シンプルだけど本物の生き方&美学★姫川ヨモギがぶった切る「そこじゃねえ」

シンプルだけど本物の生き方&美学★姫川ヨモギがぶった切る「そこじゃねえ」

姫川ヨモギと申します。アラフォーで結婚。
婚活にあたり、ビジネス本、自己啓発、スピリチュアル、占いまで幅広く勉強し気が付いた、自分や類友たちの犯した痛恨のミスの経験から、過去の自分や同じような男女をバッサリとぶった斬り&エールを送ります。

どうも、姫川です。

 

 

 

 

ここ数日不倫だの何だのと書いてきましたが。

 

 

 

 

パートナーシップがたとえどんな形であっても、

 

結局自分が自分を一番愛することにゆるがなければ、

 

9割以上の問題だと思っていたことが解決する、

 

というか、問題だと思っていたことが問題ではなかったことに気づくのだ。

 

 

 

 

何度も過去記事で出てきた原因、

 

「自己肯定感の低さ」

 

 

自分なんかだめだ、自分なんて・・・と自分を責めている間は、

 

どんなに愛してくれる人ができても、

 

愛してるって言われ続けても、

 

 

自分で自分を愛せてないから、

 

受け取れないのよ。

 

 

受け取れないだけならまだしも、

 

こじらせてしまうと、

 

本当に愛されているか確かめるような嫌がらせを始めてしまったり。

 

 

そういう子いるよね〜

 

 

 

また、逆に相手を弱い人、だめな人に仕立てて、

 

自分が救ってあげなきゃ、俺が、私がいないとだめなんだ、

 

とあたかも必要とされるような人であることで(本当はめっちゃ迷惑よw)

 

自分は価値があると勘違いしたり。

 

 

 

 

はっきり言って、

 

「自己肯定感の低さ」って、周りに迷惑なんよね〜w

 

世の中のためにならないのよw

 

だって自分で満たすことをしないで、

周りにもっと愛して大切にしてって求めるから、

もうめんどくさいじゃない?w

 

 

 

 

 

では、自分で自分を愛するっていうけど、どうすればいいのか?

 

 

自己肯定感が低い人は、

 

いきなり自己肯定感が高くはならないことを理解すること。

 

 

自己肯定感がマイナスなら、せめて0までを目標とすること。

 

 

自己肯定感が低い人は常に自分を責めているので、

 

この寄り添いワークが効果的。

 

今まで辛くて傷ついてトラウマになってしまったことをひとつ思い出し、

 

辛かった思いをした自分、傷ついた自分に、

 

辛かったね、悲しかったね、腹が立ったね、頑張ったねと、とにかく寄り添う。

 

その時、自分で自分の頭を撫でたり、胸の辺りをさすったり、体を使うとより効果的。

 

 

image

 

責めたりするのではなく、その時感じた感情にそうだね、と寄り添う。

 

 

ただそれだけ。

 

めちゃ簡単。

 

 

 

でもこのワーク、抜群に効果的。

 

クライアントさんに実践してもらったところ、

 

何人もの方が癒されて別人のように変化したのだ。

 

 

心理学で言う、インナーチャイルドの癒しというやつね。

 

 

 

インナーチャイルドの癒し、

 

過去の癒しが起こることで何が起こるかというと、

 

自分を受け入れられる、

自分を信頼できるようになる、

そして、自分を愛することができるのよ。

 

 

 

原因は一つじゃないから

時間がかかるかもしれないけどゆっくりあせらずね。

 

各言う私もまだまだ実践中w

 

 

感情に寄り添うワーク、オススメです❤️

 

 

 

 

ま、人生人それぞれ。

 

自分に寄り添っても寄り添わなくても、正直どっちも良い経験。

 

どっち選んでもあなたの人生にとって無駄はないのだ。

 

 

 

⭐️質問や相談があれば、公開でお答えします!

 

メッセージにて待ってます。

 

 

姫川よもぎ、コンサルやってます。

 

詳細はこちらへ⭐︎