男女の関係に戦略は必要か?? | シンプルだけど本物の生き方&美学★姫川ヨモギがぶった切る「そこじゃねえ」

シンプルだけど本物の生き方&美学★姫川ヨモギがぶった切る「そこじゃねえ」

姫川ヨモギと申します。アラフォーで結婚。
婚活にあたり、ビジネス本、自己啓発、スピリチュアル、占いまで幅広く勉強し気が付いた、自分や類友たちの犯した痛恨のミスの経験から、過去の自分や同じような男女をバッサリとぶった斬り&エールを送ります。

お久しぶりです、姫川です。

 

 

今日は付き合う際に戦略は必要か?ということについて。

 

 

戦略とは何を持って戦略とするか、にもよるが。

 

 

 

テクニックだけでは絶対に無理、というのが私の持論。

 

 

「この人のこと好き」と思うと、往々にして暴走する人も多いのだが。

 

それはそれで引くし、

 

逆に私なんかはテクニックを駆使されるとわかってしまうので、

 

なんだかなあと途端に興ざめしてしまうのがオチ。

 

 

 

 

まず、自分が相手とどういう関係になりたいのか、を明確にすること。

 

 

親友のような恋人関係か?

 

熱いロマンスのような恋人関係か?

 

本音を言い合えて一緒にいれる関係か?

 

それによって、接し方というか、自分がどうするかが変わってくる。

 

 

親友のような関係なら、相手との友達関係をしっかり作る。

 

熱いロマンスのような関係なら、会う場所などもそれなりに演出が必要。

 

本音を言い合いたいならまず自分が本音で接する。

 

 

 

そして仲良くなるまで、信頼関係ができるまで、

 

相手を知る努力や、

 

配慮などは人として絶対に必要。

 

 

 

 

例えば相手が気負いなく誘いに乗れるように、

 

相手の好みを聞き出して美味しいお店があるから一緒に行こう、とかね。

 

 

 

 

 

知り合いの50歳の男性が、バイト先の気になる20代の女の子を誘って、全く二人で会えなかった、と嘆いてた。

 

男性はお芝居をやっていて、それをお母さんと見にきてくれたり、バイト先の仲間としてはいい関係だったそうだが。

 

二人で会おうとかいう誘いは全部断られたそうだ。

 

知り合いのお芝居を一緒に見にいこうって誘ったらしいが。

 

 

 

男性は相手が年齢が若いからしょうがないと笑っていた。

 

 

 

50歳といっても、最近は年齢関係ない素敵な男性も多い。

 

が・・・

 

私から言わせると残念だが彼はお世辞にも正直オシャレでもなく、普通の50のおっさんである。

 

別にそれを否定する気はないが、

 

20代の女子と付き合いたいのなら、

 

せめて服装や髪型など努力するとかないんかい!

 

 

 

例えば、お芝居見にきてくれたお礼に相手の好みに合わせて美味しいものご馳走するから行こうとか、

 

相手が気兼ねなく誘いに乗れる配慮ぐらいしろや!

 

そもそも相手がアングラなお芝居好きかどうか?

 

ちゃんと確認したんか?(多分興味ないはずだw)

 

 

 

 

相手が若いから、年齢差があるからって・・・

 

20代の女子が50歳と付き合うリスク、確かにめっちゃある。

 

 

 

でもこの場合残念ながら・・・

 

そこじゃねえw

 

 

50のおっさんのありのままの好み押し付けてどうするよw

 

20代の女子からしたらキモいだけだ。

 

 

 

歳の差以前の問題である。

 

配慮がなさすぎ。

 

配慮とは優しさである。

 

優しさがない時点で終わってる。

 

自分の問題なのに、年の差のせいで終わってるところもまたヤバい。

 

それでは何も変わらず、一生彼女できんがな。

 

 

 

 

相手と自分の違いを知る努力や、

 

寄せる努力、

 

それを戦略というなら、やっぱり必要不可欠である。

 

 

 

 

ま、人生人それぞれ。

 

戦略使っても使わなくても、正直どっちでも良い。

 

どっち選んでも自分の人生なんだから。

 

 

 

姫川よもぎ、コンサルやってます。

 

詳細はこちらへ⭐︎