「どうせ私なんか無理」の奥にあるもの | シンプルだけど本物の生き方&美学★姫川ヨモギがぶった切る「そこじゃねえ」

シンプルだけど本物の生き方&美学★姫川ヨモギがぶった切る「そこじゃねえ」

姫川ヨモギと申します。アラフォーで結婚。
婚活にあたり、ビジネス本、自己啓発、スピリチュアル、占いまで幅広く勉強し気が付いた、自分や類友たちの犯した痛恨のミスの経験から、過去の自分や同じような男女をバッサリとぶった斬り&エールを送ります。

どうも、ドS☆姫川です。

 

以前、書き出しワークのやり方を書きました。

 

 

こうなりたい!という願いに対して、

 

どうしてそうなりたいの?

なんでそうなりたいの?

そうなったら何がいいの?

 

と、出てきた答えに対し一つ一つ質問し、書き出していくワークです。

 

 

 

 

ワークをシェアした友人たちの、

 

そのこうなりたい!に対し、最終的に出て来た答えが、

 

 

「どうせ私なんか無理」

 

 

の多いことw

 

 

 

はい、実は私もこれめっちゃ多いっす。

 

 

自信の無さは、自己肯定感の低いこと、と同じ。

自分に対し私はできる!とアファメーションしたりとか。

 

それもある意味正解なのだが。

 

 

 

実は本音の部分で、

 

本当は叶わない方が都合がいいと思っている場合があるのだ。

 

 

「叶わない方が都合がいい」

 

何だそれ!そんなはずはない!と思った方、はい、正解w

 

普通はそう思うだろう。

こんなにやっているのに!と頑張っている人ほど腹がたつかもしれない。

 

 

でも、

 

周りの誰かのせいにできたり、

恐怖に向き合わなくて済んだり、

自分が責任取らなくていいから楽だと思っていたり、

 

本当はそんな感情が潜んでいたりする。

 

 

そうなってしまったら自分や周りが変化してしまう恐怖。

 

実は「変化」は恐怖なのだ。

 

良い悪い関係なく、人にとって「変化した先」は未知のもの。

 

 

変化してしまうことへのその恐怖は、思考の防衛本能でもあるのだ。

 

 

どんなドロドロの醜い自分が出てきてもO.K!

ちゃんと明らかにしてあげることが大事なのだ。

気づいてあげれば大半は消えるし、新たな願いに対し、再び覚悟が決まるはず。

 

 

それをしないとずっとこの先、このドロドロした本音だけが叶うのだ。

 

 

 

「あなたは本当はどうなりたいの?」

 

「あなたは本当はどうしたいの?」

 

image

 

ちゃんと自分の声に耳を傾けてみよう。

 

 

 

ではその本音をどう見分けるか?

 

 

願いがなかなか叶わない場合、願いが叶わない方が良いメリットを探してみると発見しやすい。

 

出てきた答えに対し、行き詰まったら質問をいろんな角度からしてみると発見が早いかも。

 

  • どうしてそうなりたいの?
  • なんでそうなりたいの?
  • そうなったら何がいいの?
  • そうなったらあなたは何をしたいの?
  • そうなったらあなたはどうなるの?
  • そうならなかったらあなたはどうなるの?
  • そうなったときのメリットは何?
  • そうなったときのデメリットは何?
  • そうならなかったときのメリットは何?
  • そうならなかったときのデメリットは何?


 

結婚したいだけでなく、お金持ちになりたい、などなど、

 

たくさんのことに応用できるワークなのでお試しあれ!

 

 

 

ちなみに私は何の願いでやったかというと、

 

「サイキック能力が欲しい」ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

その能力がないことでのメリットは?で最終的に出てきたのは、

 

「サイキックの力が未知で怖い」

 

そりゃ怖いわなw

防衛本能働いてくれました(笑)

 

もう少し修行してから出直そうと思います。

 

 

 

ま、人生人それぞれ。

何をを選んでもあなたの人生なんだから、それで正解!なのだ。

 

 

キラキラ「最高の自分&最高のパートナーを得る方法をお教えします」

「自分自身とコミュニケーションが取れれば、自然とパートナーとのコミュニケーションがうまくいく。」
 
コンサル始めました。
ブログでは書けないこんな話やあんな話もしながらw
 

○まず自分の本音もどきを手放し、

○魂レベルの本音まで立ち返り、

○そこから真の願いを聞き、

○そこへ向かって現実においてどうしたらいいか、個別でアドバイスします。

 

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
キラキラ姫川ヨモギ夫妻による宇宙&地球エネルギーと繋がる爆笑トーク&体感ワーク♪~
「笑ってカラダもゆるんで~アセンションプリ~ズ♪」
 
 
縁を結ぶにはまず心と体を結ぶこと!!
 
自然体になるということは、宇宙と調和することだ。

 

人の体は宇宙という命と全く同じ構造なのだからこそ、

エネルギーの循環を本来の流れに戻してあげたら、ちゃんと全てが自然とうまく動き出すのだ。

 

現実が変わるのを超スピードUPさせる第一歩を体感してみませんか?
4/23(日) 14:00〜20:00
 
 

 

 

〜ドS⭐︎姫川ヨモギ夫婦がお伝えする恋愛筋の鍛え方〜

 

image

 

 

異性のハートを掴むのは、実は簡単。

 

 

そのために自分自身とコミュニケーションをとること。

 

そして自分自身とコミュニケーションをとるには、まず自然体であること。

 

 

「愛し愛されたい、仲良くしたい」という、人が持って生まれた本質に立ち返ることによって、「じゃあどうありたいのか?」という自分の本音が聞けるのだ。

 

そして男性脳と女性脳の違いを知り、うまく使うことでスムーズなコミュニケーションとなる。

 

チェックパートナーが欲しいけど出来ない

チェック自分に自信がない

チェック自分をどう見せていけばいいのかわからない

 

そう、こんな人は知らないだけ。

 

 

まず初めに自分を明らかにしてしっかり見るワークをしっかりしようと思います。

 

自然体でフラットに、その思い込みを見つけてみる。

 

本質の自分の願いに近づくために、幸せを正面に置くために、

 

いらないものを取り除く作業。

 

それから

 

・本来のパートナーの目的

・自然体とは?本音とは?

・あなたが自然体へ帰る方法

・異性へのアプローチ法

・100%思い込む簡単な方法とは?

 

について、私と旦那のよっしーとで、男性の視点、女性の視点の両方からしっかりとお伝えします。

 

みんな本当は、沢山の経験をするために「心から愛し合い、本音を言い合えて、一緒に過ごせる相手」を得たいはず。でも・・・

 

ただ待ってるだけじゃ来ない!のである。

 

 

一時間の短い講義ですが、めっちゃ濃いです。

90分にしますw

 

 

都内:目黒区

 

・4/15(土)19:00〜20:30

 

・4/26(水)19:00〜20:30

 

価格:4400

 

まるお申し込みはこちら→⭐︎