キレイに美しくカッコよくなりたいなら、自分を整えると確実に結果が出るようになる! | ヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生を豊かに 

ヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生を豊かに 

生きる力を満たしていくヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生をサポート


 

 

「痩せたい!」
「きれいになりたい!」
「かっこよくなりたい!」


誰だって、こうした想いや願望は

あるんじゃないでしょうか?

だからこそいろんなダイエット法や

美容法などが次々にブームになり

話題になるんですね。

ただ、そうしたダイエット法や

美容法を実践して

確かな結果を出していくために

絶対に欠かせない

大事な要素があるんですよ。

それは、自分の身の周りを

整えておくということ。

「えっ!そんなことー???」

と思った人もいるかもしれませんが

まぁ最後まで読んでみてください。

まず、あなたがなりたいと思う理想とは

真逆の人を思い浮かべてみてください。

すごく太っている。
肌が汚い。
不潔そうに見える。
だらしがない。
覇気が無い。
などなど、まぁこうして言葉にすると

なかなか強いワードばかりですが

こういう人に

ほぼ共通することがあるんですよ。

それは、身の回りが

雑然としているということ。

家の中や部屋は散らかってる。
台所やトイレ、お風呂も汚れてる。
冷蔵庫の中もぐちゃぐちゃ。
デスクの上も書類などが

山積みでぐちゃぐちゃ。
スマホの中のデータやアプリも

使わないものばかりでいっぱい。

こうした状態で

流行りのダイエット法や

美容法をやってみたところで

それほど効果や結果はでないんですよ。

だって、ぐちゃぐちゃに

乱れた環境に見合った自分があるわけで

その自分だけを変えようとしても

それは長続きしないし変われない。

だからこそ、まずは

自分の身の周りを

ちゃんと整えておくこと。

そうすると

整った環境に身を置いてる自分自身が

それに見合った状態でないことに

違和感と不快感しか感じなくなるので

ダイエットも継続出来て痩せていくし

キレイになっていくんですね。

まぁ、これが一時期ブームになった

断捨離やお片付けの

効果メリットでもあるわけです。

ただ、このように

雑然とした中で生きてる人が

断捨離や片付けをしても

うまくいかないケースもよくあります。

それはなぜか?

自分の内側が雑然としているから。

いくら身の回りを片付けてスッキリさせても

自分の内側が雑然としてたら

潜在意識がその違いに違和感と

不快感を感じてしまうので

身の周りを自分に見合った状況に

戻そうとする力が働くんですよ。

だから、また身の周りが

雑然としてくる。

TV番組で、ゴミ屋敷の住人に交渉して

片付けをして掃除する企画がありましたが

そのほとんどがまた元の

ゴミ屋敷に戻ってるんですよね。

あれは、その人自身の内側が乱れて

バランスが崩れてしまってるので

身の回りをその乱れた自分に

見合ったものにしておかないと

気持ち悪いんですよ。

そう。

身の回りを整えるために

まずは自分自身を整えるんです。

なんだか禅問答のような

感じになってきましたが(笑)

これは紛れもなく真理です。

自分の内側を整えていくと

その整った自分に見合わない環境が

不快で気持ち悪くなるので

自然と身の周りの環境を

整えていくようになります。

自分の内側と身の周りの環境が

スッキリと整っているから

自分の見た目や在り方も

それに見合ったものでなければ

気持ち悪くなってくるので

ダイエットや美容も継続できて

キレイに美しくかっこよくなっていく。

一見、ものすごく遠回りで

めんどくさく思えるかもしれませんが

実はこれが一番確実で

リバウンドもしない方法なんですよ。

でも、こうした方法は

めんどくさくて即効性がないから

世の中は見向きもしません(笑)

世間は簡単ですぐに結果がでるように

見えるものを求めてしまう。

でも現実には

そんな都合のいいものは

この世には存在しないんですよ。

そうしたことから

自分が望む自分になるために

まず自分の内側を整えていくことから

始めてみませんか?

「じゃあ自分の内側を整えるって

何すればいいの?」

それに、すごく効果的なのは

瞑想ヨガです。

瞑想は、自分の内側に向き合い整え

静寂の中で大いなる源をつながっていく方法。

そして、ヨガは

瞑想にスムーズに入っていけるようになる

重要なステップです。

瞑想とヨガは別々のものではなく

本来繋がってる一つのもの。

瞑想をベースとしたヨガを

実践していくことで

あなた自身の内側が整ってきて

身の周りもスッキリしてくるし

それに伴ってあなた自身が

キレイにかっこよくなっていくでしょう。

なりたい自分になるために

瞑想とヨガを日常に取り入れてみてくださいね。


ココソラヨガ

健康体操やフィットネスとしてのヨガではなく

瞑想をベースとした

自分に向き合い整えていくための

ヨガをお伝えしています。

ココソラの通常ヨガクラスは

高松と丸亀で開講していますので

ココソラヨガ

詳しくは↑をクリックしてご覧ください。

 

 


ココソラ

ヨガ心理コーチカウンセリング

あなたの人生を豊かにしていく

サポートをしていきます。

 

 

 

----------------------------------

このブログ記事の内容は

ココソラ無料メールマガジン

配信されたものを

少しだけリメイクして掲載しています。

購読登録するだけで

あなたが生きやすくなるヒントを

あなたのお手元に配信します。

 

実際にメルマガ購読者の方からは

「いつも勇気をもらっています!」

「自分に自信が

持てるようになってきました!」

という感想を頂いています。

ココソラ無料メールマガジン登録・詳細

↑こちらをクリック↑してご覧ください。