生きる力である“回復力“が人生を豊かにする最大のパワー | ヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生を豊かに 

ヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生を豊かに 

生きる力を満たしていくヨガと心理コーチカウンセリングであなたの人生をサポート


 

生きる力は回復力そのもの

皆さんはレジリエンス力”

という言葉聞いたことありますか?

レジリエンスは回復するという意味があり

まさに回復力のコト。
 

人生はその時々でいろんなことがあって

腹が立ったり落ち込んだり

望まない状況に置かれることも沢山ありますよね。

もう、それは仕方ない。

生きるってそういうものですから。

でも、そこからできるだけ早く脱して

自分を良い状態に持っていけるかどうかが

人生の豊かさや幸せかどうかを

決めていきます。

そう、まさに回復力なんですよ!

じゃあ、この回復力はどうすれば高めれるのか?
 

結論から言えば

できるだけ悪習慣を減らして

食事のバランスに気をつけ

適度な運動と十分な睡眠をとり

希望を持って

今この瞬間にフォーカスして生きること。

結局のところ

こうした基本的なことに

尽きるんですよ。

でも、実際には

この基本的なことを継続していくのが

なかなか難しいんですよね。

特に現代はいとも簡単に

悪習慣に染まってしまうもので

満ち溢れています。

24時間いつでも甘いモノやジャンクな食べ物

アルコール飲料が手に入り

無駄に時間を食い潰してしまう

動画サイトやSNSが手元のスマホにあって

なんとなくでも生きてはいける今の世の中は

僕らの生きる力そのものを

奪っていくもので溢れてるんですよ。

だからこそ

そうしたものから自分を切り離し

良い習慣を取り入れてくことが大事で

それが出来る人だけが

豊かに幸せになっていく。

そうしたことが

無理なく快適にできるようになる方法が

まさにヨガなんです!

ヨガは

身体と呼吸と心のバランスを整えていくので

自分の内側でも安定したバランスが

保てるようになってきます。

 

そうなると、一時的な強い刺激となる

悪習慣に魅かれなくなってくるんですよ。
 

もう、これは理屈云々ではなく

実践することで体感できる真実だと

僕は断言できます。

ただ、誤解してほしくないのは

安定して穏やかになって

欲を捨てなさい

ということじゃないんですね。

すぐに手に入る

ジャンクな欲望に振り回されるのはダメだけど

易々とは手に入らない

根源的な欲望は持ち続けることは

すごく大事です。

むしろ

簡単に手には入らない

根源的な欲望を持ち続けるからこそ

希望を失わずに前を向いて生きていける。

バランスの取れた

本質的な安定と根源的な欲望こそが
回復力”レジリエンス力“の源です。

 

何があっても

あなたが幸せであるために

内側から整えていくヨガを

ぜひ取り入れてみてくださいね。

ココソラヨガでは

通常ヨガクラスに加えて

出張ヨガ、パーソナル出張ヨガ

もご好評いただています。
 

~ココソラヨガ~

↑詳しくはこちらをご覧ください。