横浜高校~星槎国際湘南高校@保土ヶ谷球場 | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 カメラを調整に出していたので久々の撮影となったが特段目に見えて何かが変わったわけではない。

元々火曜日に4回戦が予定されたいて、当日球場に着いた時には10人ほどのオッサンがいるだけだったが、あいにく雨で中止に。 んで木曜に振り替え、横浜が勝ち(観に行けなかったけど)、そしてこの土曜、晴れたら物凄い人出だった・・・、さすが横浜高校。

 

 して、相手の星槎ホニャララ高・・・、ちょっと前まで全く知らなかったのだが、夏の予選の折、甲子園でもお世話になった三井くんと話しいていた時に名前が出てきてたのを思いだした。

なんでも、長年桐蔭学園で監督をやっていた土屋さんが指揮して3年ほどで名を上げてきたらしい、さすがだ。

そしてエースの子は、中学生のころからなかなかの評判とのこと、んじゃ観に行こう、と。

本田くん。 真っ直ぐはマズマズだが、変化球の時に腕の振りが鈍るのか、横浜打線にポカスカやられていた。 16安打かな。

 

一方の横浜・板川くん。

雰囲気は2年前のエース・伊藤くんに似ているが、あちらの方が良かった気がする。

まだ1年生なので、もっと良くなるとは思うけど、彼のレベルでは大きな大会で勝ち進むのは厳しいかなぁ、と。

2年生の塩原くんが、夏にまあまあの球を投げていたのに、この日は変化球ばかりでロクにアウトも取れず・・・、どうしちゃったんだろ?

 

3番・増田くん。

しつこいようだが、彼はいい! 代表に選ばれなかったのが不思議だわ。

4番・万波くん。

夏にあまり使われなかったので、何かあるのかな、と思ったけど県予選ベスト8くらいまでならモノが違うってのを確信。

 

3塁側に行って、ボサっとしてたらライトにホームランブチ込んじゃった・・・。

当たれば飛ぶ。 スゲェぞ!

 

 試合は、8~0になりコールド目前、帰る準備してたら急に打たれだし、6失点・・・。

呆れて最後まで観ずに帰宅するもなんとかそのまま勝ったらしい。

次の桐光学園は危ないかも・・・。

ただ、1番・斎藤くんから6番・長南くんまでの打線は魅力的なので、投手力に目をつぶって打ち勝って行ってもらいたい。 せめて関東大会までは進んでくれ! ではでは、俊介。