横浜~横浜隼人@横浜スタジアム | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 準々決勝・二日目は地元・横高の応援(ちなみに、初日は東海大相模の、二日目は横浜高校の試合しか観てません)。


 5回戦が2~0。 やっぱり投手のレベルが上がると打てなくなるのか、一抹の不安はあった。観たことはないけど、隼人ともなるとそれなりだろうし・・・。 ただそれは杞憂に終わったから良かったけどね。


 真夏の横浜スタジアム灼熱地獄の中の観戦は、“やっぱこうでないと”だ。

いい感じでコゲてきて、このあと会う仲間にまた失笑を買うんだろう(笑)。




試合前の儀式。

今はどこの学校もやるね。


で、ゲーム。



藤平くん、まったくストライクが入らず、ノーアウト満塁からスタート。

「いいハンデだわ」って笑えなかったな・・・。


なんとか1点で切り抜け、あとは予想に反して相手のピッチャーレベルが低く楽勝。




藤平君、満塁ホームランのシーン。 バックスクリーン横にブチ込んだのには驚いたが、他のホームランも総じてなかなかの飛距離。

“飛ぶボール”なのかなぁ。




石川くん。

ライトで先発してたんだけど、ビックリしたのが彼の肩。 シートノックの折のバックホームは断然彼の球が一番! 万波くんとはエライ違いだった。 肩だけならオリックス・糸井級か。




次は、明日の桐光学園戦。

好投手・中川くんを打てれば勝てそう、いや打つでしょ。

母校と地元のダブル甲子園がまた一歩近づいたぞ。 ではでは、俊介。