クラシックへ向けて、そんなに突き抜けた馬がまだいない牡馬戦線だが、もしかしたら・・・な面子が出走していたので中山競馬場へ。 行きの首都高もスムーズで11時過ぎには到着、場所取り・・・なんて構えて中に入ったらビックリ、ホントに開催してんの?くらいガランガラン・・・。天気予報が良くなかったけど、実際はピーカン、風が強かったとは言え、それにしても・・・な感じ、有馬が凄かっただけに拍子抜けもいいとこでした。
んな訳で、のんびり馬券遊びなのだが、これがまぁ見事に当たらない・・・、当たらない。そして、写真も・・・。
お目当ての一頭であるエアアンセム。デヴュー戦で600倍を提供してくれた恩のある馬、勝ってクラシック、のハズが・・・。
ディープ産駒のラングレー。 これは、デヴュー戦をテレビで観て、“これかな?(ダービー馬は)って思った馬。 ・・・のハズが。
結果・1着のプレイアンドリアル。朝日杯より落ち着いてたけど、馬券は100円も買わず・・・。
2着、キングスオブザサン、買ってたなかで、これだけが走りました。 しかし露出オーバー・・・、黄色のメンコを見てると目がチカチカしちゃう。
3着、アデイインザライフ。有馬記念の新馬戦で観たけど、母父・サクラバクシンオーだから2000メートルでは、まず買わないな。
冬場のパドックはまだ3回目。ほとんどが日陰なので、日なたは、ほんの僅か、当然場所取りはされている。幸い2列目でも撮影出来るが30分の間に太陽はどんどん移動しちゃう(当然だ)から案外難しい。しかも慣れてない300mmだったので、上手く構図が決まらないから、どっかこっかが切れてしまった。
そして、返し馬は、撮影場所を間違えて、真っ暗・・・
少しだけど、6番も7番もスタートが遅く馬群でグチャグチャに揉まれるハメに。 んな訳で、ボクの馬券も写真も終了・・・。 なんとも痛~い感じに(苦笑)
せっかくのお休みなのにぃ・・・、あれもこれもダメなんて。 ではでは、俊介。