クライマックスシリーズ・第2戦 | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 先行予約を申し込んだり、いつもシリーズチケットを必ずゲットしてくれる山辺がいるので、大丈夫かと思うものの、全部ハズレの可能性もありなので、もしかしたら今シーズンラストの観戦になるかも、の昨日のGIANTS~カープの一戦。幸いネット裏の絶好の場所がゲット出来、カープファンと判明した競馬場の写真仲間・西村さんと一緒に観てきた。

 久しぶりに東京ドームでも撮影、相変わらず暗いし、チャンスは1回表裏だけ、タイミングを計ってるうちに終わってしまった。


古本屋読書館のブログ
トリミングしてます。 

GIANTSの先発は、杉内だと思ってたけど、菅野に順番が入れ替わっていた。一度も観れてなかったので、それはそれでOKでしたが。 撮影をしてると野球そのものは、ほとんど観れないのだけど、いとも簡単に打ち取っていて期待の持てる立ち上がり。


古本屋読書館のブログ
一方のカープは、中4日でマエケン。やっと観れたセ・リーグのエース、これで現役の主だったピッチャーは全部観たことになるかな。


古本屋読書館のブログ
リリースの時に歯をくいしばるマエケン、いつも通りです。 ただ昨日の彼、球速もイマイチだし、フォームも迫力なし(もともとマーくんなんかとはタイプが違うのは知ってますが・・・)、それでも寺内の一発だけに押えるのだからね・・・。そうは言っても、エースとしては負けは負け、と彼は言うんだろう。

 それ以上に凄かったのが菅野。 あんなに楽に投げれるとは・・・。低めにコントロールされ、フォアボールもなし、9回表だけ、ちょっとハラハラさせられたけど、それこそ左うちわでの観戦、完勝!だったね。

昨日は、パリーグの方も、マーくん対成瀬でしまった好ゲームだったし、球場は、どちらも満員、それは、甲子園や西武ドームもそうだった。あの雰囲気は最高!、それでもクライマックスシリーズは、反対!なんて言う輩がおる。見なくて結構、感性が違うんだな、きっと。下手すると日本シリーズより盛り上がってるこのクライマックスシリーズ、このまま続けてもらいたいものだ。

 チンチンにやられてもおかしくなかった昨日を快勝、もう気持ちは、マーくんをどう攻略してくれるかに行ってる(笑) 原さん、頼みますぞ! ではでは、俊介。