考・菊花賞 | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 皐月賞、ダービーともに2着の3番・エピファネイアが勝つのか否かがテーマである。絶好枠を引いたので、馬券に絡まないシーンを想像するのは難しいが、1なのか、2なのか、3まで落ちるのか、そしてなになら負かせるのか。競馬は前から(先週、セキショウが残りそうでドキドキしたけど)で言えば、10番・バンデ。血統的にも3000メートル問題なさそうだが、そこそこ人気しそうだわ、マークきつそうだわで、あまり旨みがない。2番人気かもしれない、18番・マジェスティハーツは枠が枠の上、母系が短距離志向・・・、4番・フルーキーは、、絶好調のようだし、母父・サンデーサイレンス、連勝中だけど、中距離で買いたい感じ、12月の朝日チャレンジカップかな。

 で、◎は、3番・エピファネイア、ただし勝ちますってことではなく、馬券の中心という意味だ。○は、15番・ユールシンギング、父・シンボリクリスエスがどうも菊花賞のイメージがないのが、引っ掛かるけど、それはエピファネイアもそうなので目をつぶる、しかも母父・スペシャルウィーク、遡ればトニービン、リアルシャダイと菊向きな字づらが並ぶのはいいと思う。▲は、9番・インパラトール、ディープインパクトxストームキャットはキズナと同じ、京都でいいパフォーマンスをしてるし、恐らく全然人気なし、買う。以下、△として13番・ダービーフィズ、ジャングルポケットxサンデーサイレンスは魅力。6番・ヤマイチパートナー、母父・リアルシャダイは黙って買っとく。1番・ケイアイチョウサン、1番枠は、とにかくよく来るのと、横山典ちゃんが、黙って2600メートルじっとしてて最後だけ競馬すると3着くらいは・・・。

 馬券は、悩んでるけど、ユール、インパラ、バンデのアタマ付けの馬単(2着は当然エピファ)と3連単、あとは、オッズを見てから。 んな感じで、ではでは、GOODLUCK! 俊介。