考・秋華賞 | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 先日のスプリンターズステークスは、書き忘れたてしまったので、ここからスタートだが、なんか混戦で当たる気がしないのが正直なところ。 なので、ちょっと大振りしてみようかな、と。

 競馬は、前から買え!というのがあるから、まず5番・セキショウ、紫苑ステークス組は黙って消しが定石なんだけど、そんなこと言ってたら穴馬券は獲れないので・・・。京都・芝2000のデータでは、シンボリクリスエスxサンデーサイレンスはいい回収値が残ってるのもいい。 次に、9番・ノボリティアーナ、これもフレンチデピュテイxサンデーサイレンスだ。 そして16番・メイショウマンボ、オークス~秋華賞の2冠馬ってあまりいないけど、3着くらいなら大いにありそうだし、キレイ過ぎない血統もいい。 で、これは人気だけど、1番・スマートレイアー、前走の時計は優秀、もしかしたら相当強いかも、なので。ただ、斤量3キロ増は気になるし、強い面々とやってないのも未知すぎる、それでいて人気だから少々悩んだが買うことに。最後に、17番・ローブティサージュ、トライアルのローズステークスで比較的前にいて、垂れてしまった組、ノボリディアーナ同様になる。あんなズブズブの追い込み競馬になることはないと見てるので、人気が落ちるなら買いましょう。 

 と、この5頭の馬連、3連複・10点づつで勝負。 もし3連複フォーメーションで買い足すなら、14番・デニムアンドルビーと12番・エバーブラッサムの二頭。特に、デニムは強いのは判ってるけど、馬群を捌ききれず、「空飛ぶしかね~ぞ~」なんて野次が飛ぶようなレースになることを期待してるのでね(笑)。 んな感じで行きたいと。 ではでは、GOODLUCK! 俊介。