日本ハム・大谷くんを観に | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 先週の広島戦で先発、日ハムのピッチャーのローテーションを、吉川~木佐貫~武田~ウルフと指折り数えたらどうやらこの日になりそうだったので、日曜に急遽東京ドームまでチケットを買いに行ってきたのだ。とにかくルーキーイヤーは出来るだけ観ておこうと思ってるから手間ヒマを惜しまず、ね(もっと他にやるべきこともある気がするが・苦笑)。

 一昨日の試合のハイライトを見ると結構空席が目立っていたし、ジャンジャン降りだったのでガラガラかなぁ、なんて予想してたが、当日券売り場は大行列・・・観たいと思う輩、多いんだな・・・と。 

開始15分前にネット裏2列目に移動、どうかこの席の方が遅れて来ますように・・・状態(笑) 1回表の撮影は無事に。


古本屋読書館のブログ
全部トリミングし、ちょっと色調整してます(不本意ながら)


古本屋読書館のブログ
ドームは暗いし、200ミリで撮ってトリミングしてるので、どうしても粒子が粗くなるのがネック。


古本屋読書館のブログ
バッターは内川、ちなみにこの投球は、センターバックスクリーンへのホームラン!、ここでシャッターを押すのを止めちゃったのが素人だな。


古本屋読書館のブログ
バッターは松田。昨日の大谷くんは、押えてるのか疲れてるのか、スピードはイマイチだし、ストレートと変化球のフォームが違うのも変わってない感じ。 


古本屋読書館のブログ
2回表は、3塁側に移動して。このスタンスの広さはほれぼれ。


古本屋読書館のブログ
腕の巻きつきも文句なし、柔らかいんですね。 

逆転してもらった直後に追いつかれる、いけないパターンでしたが、あれはキャッチャー・大野のリードに問題があったと思うので、同情の余地ありか。 6回で降板してしまったので、ボクもお帰りに。

 色々試してる期間だろうから多くを期待しないで見守りたい素材、バッターとしてもそこそこの結果を出してるので、中途半端になるのも仕方なし。 ただ、フォームの迫力に欠ける(キレイだけど)ので、150キロオーバーでも、そんなに速く感じないそうだし、コントロールもイマイチ・・・。ここはひとつ走りこんで投げ込んで、たくさんあるピッチャーとしての“のびシロ”を埋めて欲しいところだ。 シーズンもう一回くらいは観たいなと、しかも西武・菊地雄星との対決なんてのを期待したい(バッターとしては観た)。 ではでは、俊介。