珍しく | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 毎日曜の20時に家にいることはまずないし、忘れずにキッチリ録画するのも面倒なので、大河ドラマを見続けることはないけど、一回目だからと録っておいた”八重の桜”を観た。 すると八重の子役の子がかわいいのなんの・・・、元気一杯で活発な感じがよく出ていた。2回目の途中までの出番らしいが、もうちょっと見て見たいトコだ。まぁ、多分同じように思った輩はたくさんいるだろうから、今後も他のテレビで見かけることになるだろうな。愛菜ちゃんや福くんのようになって行くんでしょうか・・・。

 

  なんちゃらの五箇条のラスト、”ならぬものはならぬ”っていい言葉ですね。子供の教育上、そこを落としどころにするのは判りやすいし、それでいいんじゃないか・・・と。 ボクのような屁理屈オトナは、”どうして~”、”なぜ~”とグチャグチャ言いたがるけど、ひと言ピシャッと言えばもうそれで終い!なね。 ちょっと肝に銘じようかな~なんて思っちゃいました(笑) 二回目も観ないと・・・。 俊介