よかった、よかった | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 週末は休みだったが、サッカーもラグビーもナイス!な結果。

土曜は、朝から出張買取に行った後、トレーニング、夜は、ラン仲間と食事会だった。上大岡駅そばの福鼓ロウってお店で、初めて行ったんだけど、なかなか美味しかった。普通のコースじゃなくてよりたくさんの種類を食べたいとわがままを言ったけど快く引き受けてくれた。いやぁ、しかし食べたわ・・・ 比較的薄味だったから食べられたんだと思う,女性陣には多かっただろうな。そのあと、1杯だけひっかけて帰宅。ちょうどキックオフ。すでに眠かったので、ちょいちょい寝てしまったが、おいしいトコはしっかり。2時に大声を出して、近所迷惑だったかな・・・あのボレーは語り継がれるんだろうね。ただ、なんで本田がMVPなんだろ?ボク的には長友かな。南米選手権やコンフェデが楽しみになった。

 日曜は、トップリーグのファイナル。これまた先週に続いての好ゲームだったが、やっぱり強かった三洋。サントリーの勢いがすこしかげった後半、一気にゲームを決めた3トライは、取り方も様々で完成されたチームの”それ”だった。この3年負け続けたのが不思議なくらいで、日本選手権も獲って完全制覇してもらおう。 山田章仁のMVPも嬉しい、大学の頃から楽しませてくれてたが、慶応ファン以外にもアピール出来たでしょう、ホントにすごいよ!JK、代表に呼んでね。 これで、馬券も当たってたら言うことなしだったんだけど。 ではでは。 俊介