クラシック予想 | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 年も明けて、今年のクラシック路線(競馬ね)も少しづつ候補がチラホラ見えてきたので、予想を書いとこう。ギリギリにしても意味ないしね。桜花賞はレーヴディソールで何もないと思うし、そう願う。オークスもと言いたいがそれじゃあつまんないので、今週走るかもしれない、ヌーベルバーグを。ディープ産駒で新馬戦が強かったこの仔に期待しよう。 一方の牡馬戦線は難しい、皐月賞は、ホープフルSを勝ったベルシャザール、ラジオNIKKEI杯のワンツーのダノンバラードとオールアズワン、朝日杯3着のリベルタス、これも今週走る予定のショウナンパルフェ、シンザン記念2着のオルフェーブルも候補だろう。ダービーは全然わかんないけど、こん中から出ないかなぁ・・・と。春先には、また変わってるかもしれないけど、今日のところはこんな感じ。 おまけに、菊花賞候補にフェイトフルウォー(ステイゴールド産駒)を。 3月のおわりに同じネタで書こうっと。 ではでは。 俊介