まんがで身につく「伝える力」 | 本好き漫画好きの読書ブログ

本好き漫画好きの読書ブログ

本と漫画の世界にどっぷり浸かるブログです。私のおすすめの作品や感想、考察を紹介しています。ジャンルは幅広く、小説からエッセイ、ファンタジーからミステリーまで。読書好きな方も、漫画好きな方も、ぜひご覧ください。

 

 

漫画を通じて「伝える力」を楽しく学べる一冊です。日常生活やビジネスシーンで重要なコミュニケーション能力を向上させたい方に最適です

 

 出版社 PHP

作者 池上

♡あらすじ♡

 


コミュニケーションの基本から応用まで、多様なシナリオを漫画で楽しく学ぶことができます。読者は、実生活や仕事で直面する様々な「伝える」シチュエーションを効果的に乗り越えるための具体的な方法を身につけることができます。

 

 

♡ 感想♡

 


まず言えるのは、めっちゃ楽しみながら学べるってことです🎉 

漫画っていう形式が、すごく入りやすくて、いつの間にか「伝える力」のコツが身についてる感じがしました✨しっかりアウトプットしないといけませんが。。。

何より、コミュニケーションって日常生活だけじゃなく、仕事でも超大事だから、この本で学べることって実生活に直結するんですよね👍 特に、相手の立場に立って物事を考えるっていう部分が、目からウロコでした😲

口下手な私にはもってこいの本でした📖💕