インビジブル | ミステリー系が大好き高校生のブログです!

ミステリー系が大好き高校生のブログです!

読んだ本の紹介をします。1日1冊読むのを目指しています。
小説ばかりです。

六兆年と一夜物語

人生リセットボタン

上の2つと同じく、Kemu Voxxという、

ボカロからできた本です。

 

ブックオフでやっと見つけましたラブ

 

 

 

 

 

 

両親が死んでしまったため、

叔母さんの家でお世話になっているが、

小さい時から比べて叔母さんとは

距離が開いてしまった嶋草平。

 

とある事情から小学生から仲の良かった青田聖からも

話しかけられなくなり、

聖はクラスの中心だったため、

学校では孤立していた。

 

唯一主人公と普通に話してくれているのは、

聖と草平の幼馴染の栗沢晴香だけだった。

 

そんな彼女に草平は好意を抱いていた。

 

しかし、晴香も草平の手の届かないところに行き、

自分の存在意義がわからなくなった草平。

 

そんな時、

自分の体が周りの人に見えていないことに気づく。

 

草平は透明人間となっていた。

 

 

 

 

自分の居場所がなくなり、

自分がいなくなった世界の方がいいと思い、

実際に周りから見えなくなってしまう。

 

自分で考えたら自分は不必要だと思ってしまうが、

実は心の中で必要としている人がいて、

周りと人との関わりが大事に思える本です。

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますドキドキ