カゲロウデイズ Ⅴ ーthe deceivingー | ミステリー系が大好き高校生のブログです!

ミステリー系が大好き高校生のブログです!

読んだ本の紹介をします。1日1冊読むのを目指しています。
小説ばかりです。

この巻は、

夜咄ディセイブという章が、

0から5まであります。

 

 

 

 

 

夜咄ディセイブでは、

メカクシ団の最初の団員である、

セト、キド、カノが、

どのようにして育ったのか、

どのように出会ったのかが書かれています。

 

 

 

 

 

 

人の目を欺く能力を持つカノは、

公園で鉄棒の練習をしている女の子を目にする。

 

その女の子が、

鉄棒から落ちた。

 

しばしの間様子を見ていたカノだが、

女の子が微動だにしない。

 

心配になったカノは、

その子の元へ向かおうとした。

 

一歩踏み出そうと足を上げた。

すると、、、

女の子が、

パッと起き上がった。

 

安心して足を踏み出したのを忘れて、

女の子のことを考えていた。

 

次の瞬間。

 

足に激痛が走った。

 

情けない声を出しながら、

カノが、その場にうずくまると、

さっきの女の子が、

心配してやってきてくれた。

 

恥ずかしかった状況を何とか誤魔化すために、

必殺技の練習といったカノの言葉を信じた女の子。

 

自分も必殺技の逆上がりの練習をしているという。

 

そんな他愛もない話をした。

 

すると女の子に、

明日もお話をしよう

と言われた。

 

初めて明日の約束なんてしたカノは、

どこか浮かれがら、公園を出て行った。

 

そんなカノが家に帰ると、

家の扉が開いていた。

 

どうしたんだろう

と思いながら家を覗くと、

お母さんと知らない男がいた。

 

お母さんは、手を縛られて、

喋れないようにされていた。

 

なぜそんな状況なのかがとっさに理解できなかった。

 

お母さんのお気に入りのネックレスを持った男。

 

敵だ。

と判断し、男に衝突した。

 

しかし、カッとなった男が、

台所から包丁をとって襲いかかってくる…

 

 

 

 

 

 

この巻は、

今まで読んだカゲロウデイズの中で

最もスムーズに読み終わりました。

 

 

 

先がどうなるのかがすごく気になりました!!